FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

父さんの春の18切符日帰り旅(6.終)・・伊勢奥津駅にて

こんばんは。banban(父)です。
すっかりGW真最中となってしまいましたが、ブログのほうは春の18切符旅の続きです。今回が最終回となります。名松線伊勢奥津駅を観察しました。

jrc-kiha11-5.jpg

伊勢奥津駅まで乗車したキハ11です。乗車してきた列車に帰りも乗車するわけですが、時間がありましたので、駅を出て観察してみました。

jrc-iseokitsu-3.jpg

”終点”です・・。なにげにですがJR東海の駅名標は府県や市町村名まで記載されているので、わかりやすくて良いですね。

jrc-iseokitsu-5.jpg

駅を出てホームの外から車止めを絡めて撮影。”終点”感が出るようにしてみました。

jrc-iseokitsu-6.jpg

給水塔も残存しているみたいです。こうしたSL時代の遺産があるところはいいですね。

jrc-iseokitsu-7.jpg

駅舎の中にはかつて同線を走っていた車両などの写真が飾られていました。SLから国鉄時代の客車列車・気動車など様々な種類があり、興味深いです。

jrc-iseokitsu-8.jpg

名松線の近辺の地図もありました。開業前は松阪と名張を結ぶ路線として計画されていたらしいので、路線名にもその名残があるようです。

jrc-iseokitsu-9.jpg

ホームに戻り、再び乗車して、近くのお店で購入したお土産と一緒に記念撮影。なにかお土産でないのが1つ混ざっておりますがご愛嬌ということで・・。そんなこんなで名松線完乗しました。この後は松阪に戻り来たルートを戻っていくのですが、この先GWの記事などがたくさん控えておりますので割愛させていただきます。


明日からはGWの活動記が続きます。管理人・(父)ともにいろいろと活動しておりますので、順番に掲載したいと思います。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/05/02(木) 23:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/27大垣日帰り旅行記(3.養老鉄道で引退間近のD13編成に乗る) | ホーム | 4/27大垣日帰り旅行記(2.美濃赤坂駅から大垣駅へ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1959-618dc9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク