FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は小ネタ(GWの予定・模型など)

こんばんは。banban(父)です。
世間では明日からGWに突入のようですが、明日は午前中仕事、4/30~5/2も通常出勤と、カレンダーが元々赤いところしか休みの無い(父)です。といっても6日もお休みがあるわけで、いろいろと活動しようと思っております。

kt-ticket12.jpg

まず、活動しようと思っておりますのが”2019GW10連休おでかけきっぷ”です。この切符は近鉄全線と近鉄系3セク各社が乗り放題で5回分9500円とかなりお得な切符となっております。

kt-ticket13.jpg

GW10連休中好きな5日を選んで乗車できるということで、(父)が1回、管理人が2回と、乗り鉄仲間さんが2回と分けて乗車して、期間限定のスタンプラリーを3人で協力して進めようという計画です。ブログのほうでも連休終了後、記事にしていきたいと思います。

N-control11.jpg

次は模型です。突然の”タッパー”の登場ですが、この100円均一で購入したタッパーと、

N-control12.jpg

いろいろな電子パーツで久しぶりに、

N-control13.jpg

Nゲージ用のコントローラを作っております。今回は4線(複々線)用のコントローラです。なぜ作っているかと言いますと、

N-16sen-1.jpg

GW中に実家の1部屋をお借りして(といっても(父)が住んでいた部屋ですが)、

N-16sen-2.jpg

Nゲージ16線同時走行という壮大な(ただのお馬鹿さん?)計画をしております。8畳の部屋の限界に挑戦します。こちらのほうも追々ブログの記事にする予定です。成功するよう頑張ります。

hk6300-n-kato-209.jpg

最後に1枚。再塗装中のKATO阪急6300系ですが、縁あってツイッターのフォロワーさんにお譲りすることになりました。この8両は塗装が完了して、装飾待ちの状態でしたが、装飾はフォロワーさんでしてくださるということなので、未装飾の状態で渡しました。綺麗に飾ってもらえるといいなあ。

ということでGWは頑張って活動したいと思います。次回は今のところ管理人の更新の予定ですが、帰りが遅くなりそうなので(父)が更新する可能性もありです。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/04/26(金) 23:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4/27 養老鉄道7700系デビュー! | ホーム | 父さんの春の18切符日帰り旅(5)・・名松線でタブレット交換を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1953-dfc97838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク