FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

父さんの春の18切符日帰り旅(4)・・鳥羽→松阪

こんばんは。banban(父)です。
今日は春の18切符旅です。今回は参宮線鳥羽駅からです。

jrc-toba-2.jpg

JRの鳥羽駅です。当日はそれほど人が多いわけではなかったのですが、土産物屋さんなどがたくさんあり、さすが観光地だなあと感じました。

kt23000-3.jpg

駅の中に戻り、乗車する列車がくるまで撮影します。隣接している近鉄です。京都や大阪で見ると普通ですが、このあたりで見ると新鮮です。

kt22600-6.jpg

近鉄のほうが本数が多い感じですが、このエリアは普通列車よりも特急列車のほうがかなり多い印象です。20~30分程の滞在ですがほとんど特急列車だったような気がします。

jrc-kiha75-7.jpg

乗車電(気動車ですが)がやってきました。キハ75です。

jrc-kiha75-8.jpg

料金不要の快速列車としてはかなり豪華な車内設備だと感じます。(あくまでも個人的主観) JR東海の在来線の車両は色々な形式に乗車しましたが、各車両とも質が高く快適です。

jrc-kiha75-9.jpg

発車までの時間、少しだけ遊びます。模型のほうのピントが合っておりませんが、阪急・近鉄・JR東海のコラボ・・(n回目・・)

jrc-kiha75-10.jpg

出発して40分ほど乗車して、松阪で下車しました。

jrc-matsusaka-1.jpg

ここで乗り換えします。続きは次回掲載します。

★おまけの1枚

jrc-kiha40-2.jpg

松阪駅で2005年に撮影した写真が出てきましたので掲載します。この頃はまだキハ40系列が主力だったような。東海のエリアではキハ40系列は見られなくなりましたので貴重な1コマかな。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/04/24(水) 23:46:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父さんの春の18切符日帰り旅(5)・・名松線でタブレット交換を見る | ホーム | 京阪交野線に乗ってきた(4/20)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1951-c7e6a429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク