FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

管理人の出雲・広島18切符旅(7.サンライズ出雲を見る)

こんばんは。管理人です。出雲・広島旅の第7回です。今回は一畑電車からJRに乗り換えます。

ib-kawato-2.jpg

ばたでんの新型車両7000系で川跡駅に戻ってきました。島根県の観光キャラクター"しまねっこ"のラッピング電車(元東急1000系)と並びました。

ib-5000-1.jpg

この駅で電鉄出雲市行きの電車に乗り換えます。ふかふかでやわらかいクロスシートの電車でした。

ib-5000-2.jpg

その電車は元京王5000系の改造車でした。前面を見ると京王の面影がありますね。東急・京王・新造車と3種類とも乗車し、一畑電車も完乗出来ました。

kiha126-2.jpg

JRの出雲市駅にやってきました。写真はキハ126系で、ここから乗る予定の列車の1本前の列車です。この列車に乗っても良かったのですが、見たかったものがあるので少し待ちました。

jrw285-1.jpg

この駅で見たかったのは、サンライズ出雲号でした。10時前に到着することは知っていたので、移動の途中に撮影することにしました。

jrw285-2.jpg

この列車には一度でいいので乗車したいですね。憧れの寝台列車です。

jrw-izumoshi-1.jpg

駅ホームの先にはトワイライトエクスプレス瑞風の停止位置目標がありました。山陰本線も運行区間に含まれているみたいです。

この後はとあるローカル線に乗り換えて旅を続けます。この続きは次回以降掲載します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/04/08(月) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<管理人の出雲・広島18切符旅(8.木次線を進む) | ホーム | 今日は小ネタ(桜・雅洛など旬ネタ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1935-3435a581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク