FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は小ネタ(桜・雅洛など旬ネタ)

こんばんは。banban(父)です。
今日は週間阪急にしようと思っておりましたが、土曜日に仕事が休みになったこともあり、たくさん活動できたので、旬な話題で更新します。

blog-190407-1.jpg

まずは昨日の活動から。終日、仕事が休みになったことや、天気が良かったことや桜が満開に近かったこともあり、久しぶりにフィルムカメラを持ち出して撮影に行こうと思いました。

hk9309-10.jpg

この写真は、スマホで撮影したものですが、フィルム(ポジ)を現像に出しましたので、後日現像が上がり次第結果発表したいと思います。

hk8301-20.jpg

ここからは本日の活動です。昼からは家族で出かけるために、午前中一人で買出しに行く途中に撮影した1枚。8300系の入庫です。

rd-narutaki-2.jpg

昼からは北野方面に用事がありましたので嵐電に乗りました。満開の桜を通り抜ける、宇多野~鳴滝間の”桜のトンネル”です。車内は結構混雑しておりましたが、なんとか撮影できました。

hk7106-6.jpg

そして帰り道、桂駅のホームで偶然見かけた”雅洛”に乗りたくなってしまいましたので、嫁さんと2人で淡路まで乗車してきました。(もちろん淡路で改札を出て切符を買いなおして帰りました)

hk7606-1.jpg

なかなか綺麗で豪華な内装でした。車内はかなり混雑しておりましたので、取材的な撮影は出来ませんでしたので、ブームが落ち着いてからゆっくりと観察したいと思います。

そんなこんなで週末は活動が出来ました。明日からまたお仕事頑張ります。明日は管理人の旅の記事の続きで更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/04/07(日) 23:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<管理人の出雲・広島18切符旅(7.サンライズ出雲を見る) | ホーム | 一畑電車の新車7000系に乗る(出雲・広島18切符旅6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1934-4c6a4b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク