こんばんは。管理人です。
高校も卒業間近で、2月は週に1回の登校日以外は学校へ行かないので、昨日は散歩かたがた阪急桂駅へ行きました。試運転の時間に合わせて踏切で待っていると、1016Fの試運転がやってきました。

神戸・宝塚線向け1000系の京都線での新製試運転です。検査明けの試運転はこの先何度も見られますが、新製後の試運転はこの1回の期間だけなので大変貴重です。といっても、1000系自体もう17本目ですが・・・。

桂駅のC号線に入線します。折り返しは見ずに、これを撮影した後帰りました。

あとは再掲載ですが、旧1010系のC#1016号の写真です。(父)の撮影ですので実際に見たことは無いのですが、見たかったですね。
明日からしばらく(父)の記事になりますが、少しずつ登場するかもしれませんのでまた見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2019/02/06(水) 23:20:04|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
ban7310さん
今晩は。阪急では、新1000系の増備がトントン拍子に進んでいき、ほんの4~5年前まで本線に残っていた300系も支線系統に僅かに残るだけになりましたね。お父様が昔(多分昭和50年代の終わり)撮られた旧1010系の写真が懐かしく思われます。しかも、宝塚線の石橋駅ですね。非冷房車は、1985(昭和60)年までに廃車になったかと思います。この年に、100%冷房化達成しましたので。
- 2019/02/12(火) 00:15:08 |
- URL |
- のまち10 #-
- [ 編集 ]
のまち10 様
いつもコメントありがとうございます。
1000系列は本当に速いペースで増備されているので、3000系の記録や組成変更を追いかけるのが大変ですね。組成変更を予想するのも楽しいですが、古い形式がなくなるのは寂しいので少しでも記録しておきたいです。あと、旧1010系や1300系は一度でも見てみたかったです。
- 2019/02/12(火) 23:45:06 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]