FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

父さんの冬の18切符旅(7)・・新宮→多気

こんばんは。banban(父)です。
今日は冬の18切符旅の続きです。紀勢線新宮駅スタートです。

jrc-kiha25-1.jpg

新宮駅から先はJR東海の管轄です。乗車するのは始めてとなりますキハ25系です。

jrc-kiha25-5.jpg

乗車する車両のナンバーです。番台区分とかはわかりませんが、大きな番号がついています。

jrc-kiha25-2.jpg

外観や、LED表示器などを見ていると、とても気動車には見えないですね。

jrc-kiha25-4.jpg

運転席周りもハイテクで最新型の電車と同じような機器類が備わっています。

jrc-kiha25-3.jpg

この列車には多気まで乗車する予定ですが、紀伊田辺→新宮の列車と同様、駅の数もそこそこあり、乗車時間も3時間ほど掛かりますので覚悟して乗ろうと・・。

jrc-kiha25-6.jpg

そんなこんなで、出発しました。特急南紀とすれ違ったり、

jrc-kiha25-7.jpg

阪急電車風を置いてみたり(←またか!って思わないでね・・。)してゆっくりと時間をすごしました。
でもこのキハ25系ロングシート車ですが、車内は綺麗で、走行の揺れもほとんど無く、ディーゼル車にしてはとても静かで、18切符旅の夕方のしんどい時間帯の乗車でしたが、とても快適に過ごすことができました。恐るべしJR東海車ですね。ほんとに車両の質が高いです。

旅はまだまだ続きますが続きは次回以降掲載します。次回は日曜日の阪急の活動です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2019/01/29(火) 23:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急の話題の編成などを撮影(1/27撮影記-1) | ホーム | 今年乗車した阪急京都線の編成を記録する!・・第4週>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1866-76b16ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク