こんばんは。banban(父)です。
今日は模型です。先日から進めておりました、KATO阪急6300系の8両編成ですが、今週の火曜日無事に納品しました。

今回も8両編成の再塗装をしましたが、この8両編成はいつもブログでお世話になっている方(リアル知り合い)の息子さん(小学生)へのクリスマスプレゼントということで、作業しておりましたが、Nゲージは初めてということでしたので、周回ができる線路とパワーパック(旧製品)をあわせてプレゼントすることにしました。ちょっとしたスターターキットみたいですね。

柄にも合わず、クリスマスラッピングみたいなことを施してみました(汗)。喜んでくれるといいですね。
このKATO阪急6300系は、来年も再塗装を量産しようと思います。何両(何編成)あるか正確にわからないのですが、たくさん在庫を抱えておりますので、年末年始の間に数えて報告しようかと・・。

あと、次回までの課題として取り組んでおりますのが、少し前の記事で紹介しましたが、乗務員扉の後ろの小窓を増設する工事です。だいぶん形になってきましたので報告します。

窓の部分の穴を開けたあと、本来の寸法とは異なりますが、扉部分の窓枠を1つ分カットしてはめ込みました。細かい点を気にしなければそこそこ見れるかな(←都合のいい解釈をしたくなる(父))。
今年の工作は一応終了ということにしておりますが、来年もまた頑張りたいと思います。宜しくお願いいたします。
明日は土曜日ですが、いつものように仕事があり、普通に終日出勤日ですので、活動は出来ないと思いますがブログの方は頑張って更新しますのでまた見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2018/12/21(金) 23:14:47|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
昨日の正雀車庫のことなんですが、7326f+8304fの8304fだけが検査しているということは7326fはしばらくの間朝の10連快急の運用には就くのですか。
- 2018/12/22(土) 00:25:17 |
- URL |
- いた #-
- [ 編集 ]
いた 様
コメントありがとうございます。
通常7326+8304と7325+8311の編成は2連と6連は別々に検査に入っているみたいですが、現在の組成になる前の検査期間に沿っているような感じです。ちなみに7325×2Rと7326×2Rは相方の6連が入場中は休車になることが多いような気がします。(逆に2連が入場するときは6連が休車)
また、10連の増結の代走に入るのは7300F、7301F、7302Fの各増結用2連が検査入場などのタイミングで入ることが多いようです。(全て調べたわけではないのであくまでも推測です・・。)
- 2018/12/22(土) 23:12:41 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]