FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は模型(KATO阪急6300系をまたまた塗装)

こんばんは。banban(父)です。

今日は模型です。先日までのブログ・ツイートの記事では、GMエコノミーキットの5100系を製作すると宣言しておりましたが、またまた脱線してKATO阪急6300系を塗装することになりました。

hk6300-n-kato-165.jpg

いつもと変化はほとんどないですが、画像の使い回しなどは一切しておりません。本日撮影の1枚です。

hk6300-n-kato-164.jpg

いつものようにボディー、アイボリー、屋根、クーラー、台車、床下機器をはじめ、”H”マークやドアレール、戸当たり部、靴刷り部などのシルバーも含め、全てウレタン塗料で塗装しました。マスキングも少しずつですが正確に貼れるようになってきたでしょうか。

hk6300-n-kato-163.jpg

今日現在、エアブラシによる塗装は8両分終了しておりまして、残る作業は連結器、アンテナなどの色挿し、車番インレタ、標示幕シールとなりました。

ちなみに、今年はこのKATOの6300系はたくさん塗装しましたが、実験用として塗装したもの以外は全てブログでお世話になっている方や、リアル知り合いの方々に無償でお譲りしております。28両(8連×3本+4連×1本)とボディーのみ8両の合計36両(今回分含む)を今年度に塗装したことになります。今回の8両もブログを長い間訪問してくださっている知り合い(リアル知り合い)の息子さんへのクリスマスプレゼントとして作業しておりました。また来年も更なる技術の向上を目指して頑張ろうかと思います。

明日は仕事が午前中~昼過ぎくらいまでありますので、活動できるか微妙ですが頑張って更新しますので、また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/12/07(金) 23:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KATO阪急6300系用のマスキングシールを作る | ホーム | 阪急正雀車庫観察(12/2・・今年42回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1813-fa63d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク