FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は模型(GMエコノミーキット近鉄2610系の色彩確認(再履修))

こんばんは。banban(父)です。

今日は昨日までの活動の記事の続きですが、内容は模型の項目で更新します。日曜日(11/4)に阪急正雀車庫観察後、再び阪急に乗って次の目的地に向かいます。

hk3330-7.jpg

正雀からは66系、淡路からは3330Fに乗車してとりあえず梅田に向かいました。

kt-uehonmachi-5.jpg

梅田で頼まれた買い物をした後、近鉄の上本町駅に行きます。普段なら阪急→近鉄の乗換えは、環状線の鶴橋経由で行くことが多いのですが、この日は上本町駅に行きたかったので、東梅田から谷町線で向かいました。(写真はありません)

kt-uehonmachi-6.jpg

上本町駅の地上ホームの改札口です。いかにも私鉄のターミナル駅という感じが結構好きです。
この日は八戸ノ里駅まで知人に会いに行く用事がありましたので近鉄を利用するのですが、少し時間に余裕を持たせてやりたいことがありました。

kt-N2610-21.jpg

先日から、塗装実験という名目で作業しております。GMエコノミーキット近鉄2610系です。前回の塗装の色彩確認ではマルーン・アイボリーともに満足のいく結果ではなかったので、再履修ということで、再塗装してまいりました。

kt-N2610-22.jpg

kt-N2610-23.jpg

前回より、マルーンは明るく、アイボリーは濃く仕上げてみました。この日は時間の関係上綺麗な塗装上がりの編成で比較することは出来なかったのですが、マルーン・アイボリーとも少しずつ近づけているような感じです。

kt-N2610-24.jpg

ちなみにアイボリーがどのくらい濃いかといいますと、白い紙の上において比較したのが上の写真です。少し暗い目にするとその差がよくわかるのですが、

kt-N2610-25.jpg

明るいところで同じ紙において比較すると、それほど差が無いようにも感じますね。近鉄のアイボリーは白っぽく見えがちですが、実際はそこそこ濃いアイボリーであることがわかっただけでも収穫だったでしょうか。また近鉄の模型を作る機会があるときは参考にしたいと思います。

この日の活動はまだ続きます。明日は土曜日ですが普通に出勤日ですので活動はできませんので、明日は今のところ今回の記事の続きで更新予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/11/09(金) 23:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近鉄をいろいろなところで撮影(11/4活動記) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(11/4・・ピカピカの能勢電と機器更新?な8300系)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1785-61f74a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク