こんばんは。banban(父)です。
今日は夏休みの阪急1Dayチケットの活動記の続きです。京都線でC#7301の快速急行を往復乗車した後は宝塚線に乗車します。

梅田から石橋まで乗車した1006Fです。宝塚線自体の乗車回数が少ないのもありますが、宝塚線で1000系に乗車するのは久しぶりな感じです。

石橋からは箕面線に乗車しようと思ったのですが、まずは運用調査をします。といっても運用中の2編成の確認するだけですが・・・。

一旦改札を出て、5134Fを見送り、

たまたま鞄に忍ばせていた阪急電車風のC#5132で遊んでいると、

本物の5132Fがやってきました。
この日のお目当てはまだ未撮影の6024Fでしたので、

5132Fを見送った後、駅に戻ります。

一度乗りたかった8030F(2+4+2)がやってきたので乗車して梅田駅に戻ります。

梅田駅で出発するところを撮影し、

インバータが更新されて間もない8005Fも撮影して、神戸線のホームに向かいます。
この後は神戸線系列を散策します。続きは別の話題を挿みながら後日掲載します。
次回は夏休みの18切符の旅の続きの予定です。また見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2018/09/13(木) 23:26:55|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
私もかなり前の土曜日?に箕面線に乗ったのですが、5134fと5132fしか走っていませんでした。(その日は8040系目的でした。)
- 2018/09/14(金) 00:40:59 |
- URL |
- いた #-
- [ 編集 ]
いた 様
コメントありがとうございます。
箕面線でも伊丹線でも目的が無いときは古い形式のほうが嬉しいのですが、目的の編成があるときは外れることもありますね。特に伊丹線は2本運用/5編成なので車両交換の時間を狙ってもうまく行かないこともしばしばです。
- 2018/09/14(金) 21:03:55 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]