FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

いろいろな場所で南海電車を撮影(6/17)

こんばんは。banban(父)です。

今日も日曜日の活動の続きです。新今宮駅でしばらく撮影した後、この日の目的地である春木駅に向かいます。

nk8300-3.jpg

新今宮駅から9000系の急行に乗っていましたが、結構な混雑でしたので、途中駅で普通に乗り換えました。最新鋭(?)の8300系でした。カッコいいデザインですね。ちなみに車内はなんだかJR東の通勤車みたいな感じでした。

nk50000-4.jpg

ラピートも撮影。いい感じかな。

nk-haruki-1.jpg

そんなこんなで春木駅に到着。この日の目的は最寄の岸和田競輪場で行われている高松宮記念(G1)に出場している友人の競輪選手の応援ですが、友人の出場するレースまでは時間がありましたので、少しだけ撮影します。

nk8300-4.jpg

駅の踏切や、

nk3000-1.jpg

少し南側に歩いた場所で撮影して、

blog-20180623-1.jpg

競輪場に到着。少し前に全国の競輪場を踏破しています、と伝えておりますが、現在踏破しております競輪場は25場です。(すでに廃止されて競輪場も含む) ちなみに岸和田競輪場は比較的近場でもありますので、数回来場しております。
経済的な事情もあり、賭け事はほとんどしませんが、友人の出場するレースは賭け事というより応援という意味を込めて少しだけ車券を購入します。

nk8000-4.jpg

競輪場は線路沿いに隣接しておりますので、敷地の中から電車の撮影が出来ます(*^_^*)
新聞紙と鉛筆をもった怪しい”おっさん”の中に混じって電車を撮影するあやしい”おっさん”です。

nk7100-4.jpg

バンクの応援スタンドの上からもこのような構図で撮影できます。踏切などが無く、接近表示が判らないのでいきなり電車がやってきますので難しいですが、なかなか斬新な撮影地になるでしょうか。競輪開催中は入場料50円がかかりますが結構面白いかも。

nk1000-3.jpg

で、レースも無事終了しましたので帰途につきます。急行は混雑が予想されますので、普通に乗ります。

nk1000-2.jpg

乗車した1000系には車端部にクロスシートがありました!なんだか乗り得ですね。まさか普通列車でクロスシートに乗車できるとは思いませんでした。
で、天下茶屋経由で帰りました。

明日は日曜日ですので通常の活動の予定です。ブログのほうもぼちぼち頑張って更新したいと思います。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/06/23(土) 23:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急桂車庫観察(6/24) | ホーム | 新今宮駅で南海電車を撮影(6/17)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1646-6a9862f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク