FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

KATO阪急6300系を再塗装する-3

こんばんは。banban(父)です。

今日は模型です。先日から始まりましたKATO阪急6300系のジャンク4両を再塗装するコーナーです。

hk6300-n-kato-85.jpg

現在の状況です。始まったばかりですが、もう終盤に差し掛かっております。先日バイクを塗装するついでに会社でほとんどの作業を完了させて居りましたので、家で作業したのは扉と前面のシルバーとクーラーのグレーのみです。残る作業はアンテナの取り付け→色挿しと連結器(1両のみ)の取り付け→色挿しと車番インレタ、種別・行先のステッカー貼りを残すのみとなりました。

hk6300-n-kato-82.jpg

屋根とクーラーはこんな感じ。まあまあかな。

hk6300-n-kato-83.jpg

hk6300-n-kato-84.jpg

床下機器と台車枠も塗装しました。検査上がりのピカピカの状態にするのが目標です。

hk6300-n-kato-81.jpg

お決まりの色艶確認。なかなか上手く撮影できないのですが、クリア塗装無しで光沢を出すのを目標に頑張っております。クリアを塗装するとクリアの質感が勝ってしまいますので、阪急電車同様クリアを塗装せずにマルーン独特の質感に仕上げたいです。

残りの工程は少なくなりましたので何とかGW中ないしは2~3週間中には仕上げたいです。5100系も終盤ですので平行して頑張ります。

明日は父さんは残念ながら仕事、管理人は土日は午前中クラブで昼から活動できるかもと言っておりましたので、活動できれば管理人が登場してくれるかもしれません。できなければ小ネタで更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/04/27(金) 23:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥羽水環境保全センター一般公開(京都市バスの臨時便に乗る) | ホーム | 日曜日(4/22)の阪急撮影記・・梅田・西京極など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1589-71029b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク