FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

KATO阪急6300系を再塗装する-2

こんばんは。banban(父)です。

最近は管理人はクラブに学業に忙しそうですので父さんの更新が続きます。といっても日曜日の活動だけでは1週間ブログを更新するにはネタ不足になりますので何とか自力でネタを作ろうと必死(?)で活動しようかと・・。
その一環というわけではないですが模型を弄る時間を増やそうと思っております。

hk-color211.jpg

現在製作中の5100系(4連)と1両だけ再塗装が完了したKATO6300系です。5100系のほうは残すところ窓貼りと細かいところの修正のみとなっております。GW中には完成できるでしょうか。

hk6300-n-kato-76.jpg

では、本題に。
前回の模型の記事で、KATOの6300系を4両再塗装始めたところまでお伝えしましたが足回りを中心に進んでいます。

hk6300-n-kato-77.jpg

台車枠や床下機器、スカートなどを塗装しました。前回までで座席を塗装していましたので足回りの部分を組むことができます。

hk6300-n-kato-78.jpg

なんだか最新ロットのような雰囲気に仕上がりました。元々寄せ集めてきたジャンク車両ですので、20年前のロットの車両も数多く含まれています。個々の状態(色褪せやヤニ、ウェザリングなど)もバラバラでしたのでこの機会に統一できてよかったかもしれません。

hk6300-n-kato-79.jpg

続いては屋根の塗装です。前回からは、クーラーの塗装が完了しました。

hk6300-n-kato-80.jpg

このあたりはいつもと変わらない仕上げです。ブツブツ感もクーラーの色挿しも、まあまあかな。
床と屋根が完成しましたので、この後はボディー部に進みます。続きは次回以降掲載します。

明日は今のところ正雀車庫観察を予定しております。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/04/24(火) 23:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急正雀車庫観察(4/22・・今年15回目) | ホーム | 原付バイクを阪急マルーン風に塗装してみる-3・・完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1586-58fe0b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク