FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

原付バイクを阪急マルーン風に塗装してみる-1

こんばんは。banban(父)です。

今日は先日からお知らせしておりました企画”原付バイクを塗装する”の1回目です。前回の塗装から4年が経過しましたので、再塗装することにしました。

hk-bike-118.jpg
(再掲載)

この写真は先週の土曜日の朝(14日)の姿です。4年ほど前に塗装しましたが、阪急電車のマルーンに合わせて調色する前に塗装しましたので、少し色がずれているのと、4年間の色焼けや傷、埃などが多数ありましたので、リフレッシュをかねて再塗装することにしました。

hk-bike-120.jpg

下手な運転によってできた傷や、

hk-bike-121.jpg

知らない間にできた傷や、付着して取れない粉塵や汚れなどで悪い状態でした。

hk-bike-122.jpg

とりあえず分解します。

hk-bike-119.jpg

決して、配線を直結して動かしてやろうとする昔のヤンキーではありませんが、とても勉強になります。
この後は取り外した各パーツの塗装に入ります。続きは次回以降掲載します。


★かあちゃん画伯

大人気”画伯”の新作です。

mother-paint-128.jpg

あっ、ライトの部分がアイボリーになっている?フライング?答えは第2話をお楽しみに(半分以上解答しているようなものですが・・・)。

mother-paint-129.jpg

後は嵐電を2枚。管理人が大好きな2001号です。お漬物のラッピングが施されている同車ですが、その繊細な色合いを表現するのに頑張ったのだとか。いい感じですね。

mother-paint-130.jpg

京紫色の614号もいい感じですね。乗車しているのは管理人と父さんだそうです。
またの新作をお楽しみに!

次回の更新は今のところ模型の話題か小ネタにしようかと思っております。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/04/17(火) 23:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は模型(近況報告・・阪急5100系と6300系) | ホーム | 阪急桂車庫観察(4/15)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1579-2f3d223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク