FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

4/9管理人の和田岬線撮影記(神戸三宮まで阪急で)

こんばんは。管理人です。
9日月曜日は管理人の学校の始業式だったため昼前で終わり、かつクラブもなかったので帰ってから活動しました。各種情報源から、和田岬線を207系が代走しているという情報を得たので、撮影したいと思い神戸へと向かいました。

hk3328-6.jpg

桂駅から阪急に乗りました。十三まで3300系の準急に乗りました。

hk8003-2.jpg

十三で神戸線に乗り換えました。久しぶりに8000系に乗りました。機器更新が進んでいるみたいですが、GTOインバーターの編成に当たりました。

sy3636-1.jpg

電車から降りると、4番ホームに山陽電車が停まっていたので、折り返してから入線するところを見ました。あまり見ることは無いので新鮮でした。

jrw207-1000-54.jpg

三宮からJRに乗って、兵庫駅で降りました。

jrw-hyogo-7.jpg

兵庫駅の和田岬線改札です。和田岬駅の改札の役割も兼ねています。まだ電車が来る時間ではなかったので、中には入れない状態でした。

jrw-wadamisaki-3.jpg

和田岬線の線路に207系が停まっていることを確認してから、線路沿いに歩きました。その途中にある川崎重工の工場です。227系が手前にいました。この形式は初めて見ますが、とてもかっこいいデザインですね。

jrw-wadamisaki-4.jpg

京急の車両もたくさん製造中でした。

jrw-wadamisaki-5.jpg

歩きながら撮影地のロケハンをしました。有名な鉄橋にやってきました。この後は電車の時間までもう少しロケハンをしていきます。続きは次回以降掲載します。明日は父さんの更新の予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/04/10(火) 23:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急桂車庫観察(4/8・・増結車をたくさん撮影) | ホーム | 今日から新年度開始です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1572-bd0cb8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク