FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

管理人の阪堺電車撮影記その3(青雲電車と金ぴか路線バス)

こんばんは。管理人です。
先週月曜日の阪堺電車撮影記の続きです。この日の午前中は天気が良かったので、少し沿線で撮影しました。

hn164-5.jpg

阿倍野にて。とっても高いあべのハルカスを背景に、青空と白い雲と青雲電車を一緒に撮ってみました。いい感じになったと思います。

hn-abeno-1.jpg

以前よりきれいになった阿倍野電停。線路の移設の時に併せてリニューアルされたようです。センターポールと芝生軌道が印象的ですね。

hn164-6.jpg

松虫にて。ここでもきれいな青空を撮影できました。

hn164-709.jpg

我孫子道で折り返してきた164と次に折り返す709です。この後の浜寺行きで堺市入りしました。

oth-bus-12.jpg

大小路で降りて、南海本線の堺駅まで歩きました。この駅と高野線の堺東駅を結ぶ、南海バスの堺シャトルを見るのが目的でした。金色のブルーリボンハイブリッドで運行されている路線で、この同型車が大好きな管理人が一度見てみたかったバスです。

oth-bus-13.jpg

他の同社のバスは、現在の京都市バスと同じ後ろ乗り運賃後払いですが、この堺シャトルは前乗り運賃先払いの均一運賃となっています。

oth-bus-14.jpg

せっかく行ったので、乗ってみました。車内は観光タイプのバスのような座席が並んでいて、インパクトが強かったです。

oth-bus-15.jpg

堺東駅前で見たCNGエルガ。車体上の大きなガスタンクが特徴ですね。

oth-bus-16.jpg

堺シャトルの車両は、車体色だけでなく装飾も特徴的でした。堺にちなんだラッピングでいいと思いました。

このあとは阪堺電車の撮影を続けます。この記事はあと1回続きます。


★画伯

かあちゃん画伯が現在掲載中の阪堺電車の写真から早速1枚描いてくれました。

mother-paint-116.jpg

”天王寺駅前”の特徴がよく出ていて、ホームや電車の色合いもいい感じですね。画伯も頑張って描いてくれておりますので、また新作が出来れば順次掲載したいと思います。

次回は父さんの更新の予定です。今のところ阪急正雀車庫観察の予定だとか。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/02/20(火) 23:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急正雀車庫観察(2/12・18・・今年6・7回目) | ホーム | 阪急桂車庫から梅田へ(2/18)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1523-4019af65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク