FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

京都市バスの廃車回送を見る(レッカー)/今年度新車

こんばんは。管理人です。

今日は管理人の学校は入試に伴い休みだったので、朝から活動してきました。

kybus-212-1.jpg

九条車庫にて。今日から今年度の新車が運用開始していますが、その裏ではなくなる車両もあります。市バスの場合、基本的には仮ナンバーを付けて自走で廃車回送されますが、故障や事故などで自走できない車両はレッカー牽引されます。今日は79号車が自走で、212号車がレッカー牽引で輸送されました。ナンバーがないのは寂しく感じます。

kybus-212-2.jpg

レッカー車との連結?シーンです。タイヤが浮いているところが印象に残りました。

kybus-212-3.jpg

九条車庫を出ました。もう二度と帰ってきません。仮ナンバーの部分は加工済みです。

kybus-3497-1.jpg

陸運局を少し見てきました。市バスの新車がすでに待機していました。

kybus-3489-1.jpg

増殖する新車たち。初日は6両が走っていました。今日は九条直営の3489を見ました。側面表示幕の位置が前年度までの同型車とは異なるのですがいいと思います。

oth-bus-10.jpg

おまけ。当ブログで何度か記事にしているプリンセスラインバスですが、こちらも新車を2両導入したようです。中国BYD製電気バスのマイナーチェンジ版のように見えます。バッテリーの箱が屋上に置かれているのが特徴ですね。

今日は朝から内容の濃い活動ができよかったです。

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2018/02/16(金) 23:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2/12、管理人の阪堺電車撮影記(出発~天王寺駅までの様子) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(2/11・・今年5回目)/小ネタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1519-46e8709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク