こんばんは。banban(父)です。
今日は父さんの正月の活動記です。1月3日、阪急伊丹線にやってきました。

この日の目的は検査上がりの3054Fと検査期限の迫った3050Fの撮影です。なんとこの日はその両編成が運用に就いているという、とても幸運な日でした。写真はC#3001です。少し色褪せが目立ってきました。

早速車内に入り、検査票を確認。前回の検査が2014年1月と書かれておりましたので、標準4年と考えると、それほど日数が残されていないような感じですね。

稲野駅付近で綺麗な3054Fとすれ違い。車齢はそれほど変わらないように感じますが、検査を通って綺麗な姿を見ると寂しさと嬉しさの複雑な気持ちになります。廃車が確定しているわけではないですが、何だか寂しい。

新伊丹駅で降車します。ここから沿線沿いに歩きながら撮影します。

稲野~新伊丹間の直線は午後からなら西側からが順光となり、綺麗な光線状態で撮影できます。色褪せが目立っても綺麗な光線で撮影できるのがいいですね。3054Fの撮影ももちろんしておりますので、後日掲載します。

新幹線との2ショットを期待しましたが叶わず。でも順光でいい感じ。少しの時間ですが撮影を楽しめました。
次回の更新は今のところ父さんの予定ですが、この日の記事の続きにするか、別の記事にするかはまだ未定です。頑張って更新しますのでまた見てください。
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- 2018/01/13(土) 22:47:54|
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ということは6012fと置き換えですね。トップナンバー編成お疲れさまでした。これでS39製造の編成は全滅ということになるはず。
- 2018/01/13(土) 23:16:32 |
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- 神宝線少年 #-
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神宝線少年 様
いつもコメントありがとうございます。
いろいろと動きが出てきたみたいですね。新車の搬入もあるようですし、また観察したいと思います。
- 2018/01/14(日) 23:49:13 |
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- ban7310 #-
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