FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は小ネタ(103系・113系と画伯)

こんばんは。banban(父)です。

今日は日曜日の活動記ではなく、土曜日の活動(?)です。土曜日は昼過ぎまで仕事があり、その後親戚関係の用事があり、その帰り道、自家用車”エブリィさん”で移動中に少しだけ撮影しました。

jrw103-45.jpg

向日町操車場(正式名称はわからずです)にて、疎開中の103系です。ちょうど撮影できるところにとまっておりましたので、スマホで撮影しました。普通に走れそうなくらい綺麗な状態に見えますが、廃車解体待ちなのでしょうか。

jrw113-13.jpg

もう1枚は113系です。とても113系とは見えないくらい全面にラッピングが施されています。同所の113系はしばらく動きがないようですが、いつ無くなってもおかしくないので撮影・乗車したいですね。

車から降りて撮影している間に”かあちゃん画伯”(嫁さん)に撮影されてしまいました。

blog-171225-1.jpg

banban(父)、本人登場!あやしいおっさんの正体がばれてしまいました。町で見かけても決して声はかけないでください。

★かあちゃん画伯

大人気”画伯”のコーナーです。今日は上の写真にリンクしております。

mother-paint-105.jpg

なかなかいい感じに仕上がってますね。父さんのボサボサ頭が印象的です。(ちょっと盛りすぎ?)

mother-paint-106.jpg

もう1枚。そんなボサボサ頭の父さんですが、日頃から通勤途中に帽子が飛んだら散髪に行くと宣言してはや半年、いまだに帽子は飛びませんが、画伯はいつも家で帽子が飛びますようにと念じているみたいです。父さんの執念が勝つか、画伯の念力が勝つか、結果は来年の何月になるかはわかりませんが報告したいと思います。


次回は父さんの日曜日の阪急の記事のつづきで更新する予定です。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/12/25(月) 23:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急桂駅から正雀へ(12/24・・綺麗な5313FとJR207系F1編成) | ホーム | 阪急桂車庫観察(12/24)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1466-86b712c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク