こんばんは。banban(父)です。
今日は先日の岐阜遠征の続きです。久しぶりに名鉄に乗車して三柿野駅に到着しました。

岐阜駅から相当な混雑でしたが、そのほとんどがこの駅で下車して基地に向かいそうな感じでした。上り下りとも満員の乗客を降ろし、ひとつしかない改札口にたどり着くまで5分以上かかるという混雑ぶりでした。

帰りの混雑を予想してか、時刻表や臨時切符売り場、特急券売り場などがありました。名古屋方面には急行や特急も運行されているみたいです。

駅からは、川崎重工の工場の敷地の中を歩いて入口にやってきました。中に入ると簡単な持ち物検査とセキュリティーチェック(金属探知機?)がありました。これから基地内を観察します。

入ってすぐのところに展示されていた飛行機です。同伴していた会社の同僚2人(共に大の飛行機好き)にいろいろと機種名などを教わりながら撮影したのですが、帰宅して写真を整理する頃にはすっかり忘れてしまいました・・・。

とにかく凄くたくさんの人でした。飛行機の姿を近づいて撮影しようと思ったのですが、あまりの人の多さで前列まで行くことができませんでした。でも驚いたのがファン層の広さでした。
イメージしていたのは、大きなレンズのカメラを持った中高年層の男性が多いと思っていたのですが、意外と若い女性のファンが多いのに驚きました。でもしばらく観察してみますと、パイロットの名前まで覚えていたりしていて、なんだかアイドルの追っかけのようにも感じました。確かにパイロットや自衛隊員って男らしくてかっこいいですね。納得。


ピットに展示されている飛行機を撮影します。現役で活躍しているのはとてもかっこいいです。

いよいよお待ちかねの展示飛行が始まるようです。続きは次回以降掲載します。
明日は今のところ日曜日の阪急の記事の続きの予定です。また見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2017/11/28(火) 23:32:35|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0