FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

10/27、管理人の活動記(阪急電車、京都バス)/画伯

こんばんは。管理人です。
今日は父さんの更新の予定でしたが、管理人は学校行事が早く終わり、クラブも無くて活動できたので管理人が更新します。

hk6351-29.jpg

阪急桂駅からスタート。いつもいる嵐山線の6300系です。

hk6451-7400.jpg

活動できる時間はあまり長くないのですが、7300系リニューアル車に乗って大宮へ向かいます。インバータ制御ではない7300系は久しぶりに乗ったような気がします。

ktbus-135-6.jpg

四条大宮交差点から後院通りと千本通りを歩き、二条駅前から京都バス66系統に乗りました。別の場所で活動していた友人のN氏が、「ハイブリッドの京都バスが66系統で走っている」という目撃情報をもらい、間に合いそうな場所と時間だったので乗ることにしました。車両は135号車で、日野ブルーリボンのハイブリッド仕様ですが、モーターの力で静かに発進・減速ができるそうです。とても静かな音でした。

hk-arashiyama-6.jpg

終点の阪急嵐山駅に着く頃には真っ暗になっていました。ここから阪急電車で帰りました。

今日は短時間でしたが内容の濃い活動ができました。京都バスの目撃情報をくれたN氏、ありがとう!

★かあちゃん画伯!

今日はかあちゃん画伯の新作を掲載します。

mother-paint-93.jpg

先日も掲載しました”プリンセスライン”バスの新作です。今回の絵はテレビで特集されているところを見て思いついたそうです。画伯のお気に入りのバスだそうです。確かにカラーリングやプリンセスのロゴが女性らしく感じるでしょうか。

mother-paint-92.jpg

もう1枚は”カープ女子”です。残念ながら、念力届かず日本シリーズには行けませんでした。来年も頑張って応援します。

明日は管理人はクラブ、父さんは昼過ぎまで仕事だそうで、活動できないかもしれませんが、ブログの方は頑張って更新したいと思います。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/10/27(金) 23:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<阪急6015F今昔!(30年前と現在) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(10/22)・・8000系列がいっぱい>>

コメント

期待はまた来年!

こんばんは!

赤いチームはお互いあと一歩のところで壁に跳ね返されちゃいましたね…。
でも、赤ヘル軍団の強さは本物なのは間違いないと思います。
短期決戦というものは流れ、運を掴んだチームが勝ち上がるのが常ですから。

選手たちにはゆっくり休んでもらって、来年さらに上を目指してもらいましょう!

バス、トラックなどは市販車に比べて話題性は低いですが、実際は新しい技術への挑戦を市販車よりも早く開発、実用がされてる分野ですね。
どんな技術が使われているかを見てみるのも面白い世界です。

画伯は赤いチームの流れで赤いバスが好きなんでしょうか?
赤ヘルも以前の朱色っぽいのからメタリックになって、よりいい色に見えますね!
(DeNAも同じ感じがします)

天気が不安定ですが、みなさん体調を崩さないように頑張っていきましょう!
  1. 2017/10/28(土) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. みらーじゅ #HIT1t8e.
  4. [ 編集 ]

Re:

みらーじゅ 様

いつもコメントありがとうございます。

本当に今年は残念でした。いまだにショックを引きずっております。でも負けることに因ってまた強くなると信じて頑張ってほしいですね。来年もまた1から応援したいと思います。ちなみに最近知ったのですが(ネット情報ですが・・)、赤ヘルの色は最近出ているマツダの自動車の色と同じなんだそうです(あくまでもネット情報)。街中で自動車を見ても、テレビでカープの選手をみてもとても映える色なのでいいですね。

バスの記事は管理人の専門ですが、トラックは仕事で乗ります(2t・4t)ので最近のハイブリット車なんかは興味があります。テレビでコマーシャルしているようなトラックに乗りたい(俺にこのトラックを乗せてくれ!みたいなCM)です・・。

画伯への応援もありがとうございます。たくさん種類のある絵の具の中でも、赤色は微妙な色合いでたくさん種類があるので難しいみたいですが、綺麗ないろで表現できたときは気持ちいいみたいです。またの応援宜しくお願い致します。

  1. 2017/10/28(土) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. ban7310 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1407-a3a98e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク