FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

阪急桂車庫から正雀へ(9/24)

こんばんは。banban(父)です。

今日は日曜日の活動です。今週は、土曜日と日曜日の活動を小ネタをはさみながら交互に掲載しようと思います。
日曜日は午前中の用事が昼過ぎまでずれ込み、いつもより遅い目のスタートでした。

hk-katsura53.jpg

いつものように徒歩にて桂車庫に到着。前日にスタンプラリーの行程で西院→河原町を徒歩で完歩するなど健康的(?)な徒歩鉄になりつつあります。

hk3354-3.jpg

hk-katsura54.jpg

毎週のように観察しておりますと、正雀車庫と異なり、土休日は珍客も来ないので、京都線の各形式の車両が普通にとまっているように感じることもあります。

hk7300-7302-4.jpg

でも、綺麗な車両には反応します。増結3編成はみんな綺麗ですが、その中でもいちばん綺麗な7302×2Rです。

oth-bus-8.jpg

車両はいつもと変わらない感じでしたが、バスターミナルで、普段見かけないバスが転回していました。どうやらプリンセスラインのバスのようです。先日管理人が取材してきたところなので、すぐにわかりました。
なんだかこの写真ビートルズのレコードのジャケットのような・・。

hk-katsura55.jpg

駅に行く前に一応南側も撮影します。この日は4本の3300系(7連)がとまっていました。
で、駅に入ります。

hk7326-9.jpg

検査上がりキタッー!と思いましたが、正雀は出口が後ろなので、検査上がりではない、一番後ろのC#8404に乗車します。

hk3311-8.jpg

高槻市からは3311Fに乗車。この電車に乗って正雀に向かいます。続きは次回以降掲載します。一応次回は今のところスタンプラリーの2回目です。頑張って更新しますので、また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/25(月) 23:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くるり×阪急京都線のスタンプラリーに挑戦-2・・嵐電がいっぱい | ホーム | くるり×阪急京都線のスタンプラリーに挑戦-1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1375-a6fa8602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク