FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

くるり×阪急京都線のスタンプラリーに挑戦-1

こんばんは。banban(父)です。

今日は毎週日曜日の朝に楽しみに見ていた”ヘボット”の最終回を見て、そのあと活動していたのですが、ブログの方は昨日の活動を優先して掲載したいと思います。

hk-qurulii-5.jpg

くるり×阪急京都線、沿線再発見スタンプラリー「京都の大学生」編です。
普段から阪急電車でもスタンプラリーの類は年に数回行われているみたいですが、今回挑戦してみようと思ったのは、先日から始めましたツイッターの記事で、”くるり”の岸田さんが、うちのツイート2件に”いいね”を入れていただいたこともあり、また通常のスタンプラリーとは少し趣が異なり、駅にスタンプが置かれているのではなく、駅から数分の場所に置かれているところにも、京都人の心をくすぶるものがありました。
なので、Let'sチャレンジします!

hk-qurulii-7.jpg

まずは、桂駅のポイントから行きます。
桂駅徒歩9分(冊子記入による)にある山田製油さんです。元々出身中学校の校区のエリアですので、地図が無くても簡単にたどり着けます。近くまでやってくると、ごま油のほのかな香りが漂ってきます。お腹が空いているときにくると、なにか食べたくなるくらい食欲がそそるいい香りがします。

hk-qurulii-8.jpg

お店の前にスタンプ台が置かれていました。おしゃれなお店に置いてもそれほど違和感の無いデザインですね。

hk-qurulii-6.jpg

さっそく、押してみました。赤いインクの面積が多いので心配でしたが、なんとか綺麗に押せたみたいです。
前回のくるりさんのスタンプラリーもそうでしたが、ポイント、ポイントでスタンプを押しに来るかたのほとんどが20台後半~40歳くらいまでの女性でした。人気が高いようです。(個人的には岸田さんの”タモリ倶楽部”での活動の方が印象に残っていますが。)

hk8333-6.jpg

で、駅に入り次の目標に向かいます。ホームで待っているときにきた、昼出庫の8333Fです。回送幕と標識灯ダブルがいい感じ。

hk5418-5.jpg

C#5418に乗り、西院に向かいます。

hk-saiin-13.jpg

新しくできた北出口から出て写真の南出口の前を通り、次のスタンプポイントに向かいます。
続きは次回以降掲載します。

今週は父さんの記事が多くなると思いますが、頑張って更新しますので、また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/24(日) 23:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急桂車庫から正雀へ(9/24) | ホーム | 管理人の近鉄電車の旅(養老鉄道に乗る、その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1374-66ebfb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク