fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

阪急西向日駅から正雀へ(9/18)

こんばんは。banban(父)です。

今日は父さんの順番です。(笑)
先週末は土曜日は仕事、日曜日は悪天候(というほどではなかったのですが)のために活動できませんでしたが、月曜日の祝日が珍しく完全休暇(普段は午前中出勤などが多い)になりましたので、この日に活動することになりました。

hk5317-9.jpg

まずは西向日駅から。西向日駅近くにある祖父母のお墓参りに行くのですが、友人のおでかけに便乗して、この踏切前まで送ってもらいました。午前11時頃はこの角度は綺麗な光線で撮影できます。お気に入りのポイント。

hk-nishimukou-1.jpg

で、お墓参りをすませて駅に戻ります。祖父母の家に遊びに行くためによく利用した、西向日駅東口です。現在は改札口は無人であることが多いようです。

hk5311-6.jpg

乗車電が来るまで撮影。この日はいつものコンデジの調子が悪く、かつ、管理人も旅に出ていたのでコンデジが調達できず、スマホでの撮影です。まあそれなりにです・・・。

hk5317-10.jpg

乗車電がきました!先ほどの5317Fが戻ってきました。

hk3354-2.jpg

高槻市でいつものように普通に乗り換え。
でもいつもとなんか様子が違うなあ・・。

hk-takatsukishi-3.jpg

この日は、人身事故のためダイヤが乱れていて、通常は特急が出発してから普通が入線するのですが、この日は普通が先に入線して、特急を待避するというパターンでした。なので、普通列車の車内から、特急を撮影。”高槻市”の駅名標を入れて撮影。

hk5401-3.jpg

で、正雀到着後、車庫前の踏切で1枚。所定8連→8連の車両交換の入換ですが、5301×7Rがやってきました。”臨時急行”幕をゲット。このあと車庫を観察します。続きは次回以降掲載します。

明日は今のところ管理人の更新の予定です。忙しいそうなら父さんが更新するかもしれません。頑張って更新しますのでまた見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/20(水) 23:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<管理人の近鉄電車の旅(養老鉄道に乗る、その1) | ホーム | 管理人の近鉄電車の旅(京都から桑名へ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1370-216ea782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク