FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は広島カープ優勝記念!

こんばんは。banban(父)です。

今日は、管理人、父さんともに活動できたのですが、先日から予告しておりました広島カープ優勝(かあちゃん画伯)特集です。

mother-paint-77.jpg

いつものカメラが調子が悪くて、少し色合いが綺麗に出せなかったのですが、いつのまにか監督(?)になった画伯が胴上げされています。本当に今年のシーズンは選手がたくましくなったような気がします。

mother-paint-78.jpg

胴上げのあとはペナントの行進ですね。家族で頑張って応援したかいがありました。

mother-paint-79.jpg

この絵は優勝する前に描いてくれたのですが、気持ちはいつもジャンピングキャッチだそうです。気持ちが伝わってきますね。

mother-paint-80.jpg

この1枚はカープとは関係ないですが、最近の父さんを見て1枚。模型やツイッターにばかり集中せずに、仕事や家庭も大事にしてねというメッセージかも・・。

あとはカープにまつわる写真を数枚。

carp-02.jpg

我が家の本棚に飾ってある、大好きな大野豊投手の引退記念切手です。現役最後の年に応援に行ったのが懐かしい思い出です。

carp-03.jpg

寝室に飾ってある、野村謙二郎選手のユニフォーム。昔から三拍子そろった選手が好きでした。

carp-06.jpg

2011年に新球場近くで撮影した。野村監督(当時)の看板です。野村監督の育てた選手が今花開いて活躍していると心に言い聞かせています。

carp-01.jpg

2007年、前田選手。この頃はスタメンで活躍していました。

carp-04.jpg

広島市民球場にある(今もまだあるのかはわかりませんが・・。)セントラルリーグや日本シリーズの優勝記念碑。ここにくるとなんか神社にお参りに来たような気になります。

carp-05.jpg

最後に2011年の整備中の広島市民球場の様子。結局この球場は3回ほどしか観戦できませんでしたが選手との距離が近くいい球場でした。来年こそは応援に行きたいですね。

明日からは通常の更新に戻ります。管理人のプチ旅、父さんの阪急観察記などで更新したいと思います。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/09/18(月) 23:12:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<管理人の近鉄電車の旅(京都から桑名へ) | ホーム | 阪急桂駅の古い写真(C号線にパタパタが・・。)>>

コメント

おはようございます。そして、優勝おめでとうございます!

赤ヘル軍団強くなりましたね!
強いだけじゃない。足も小技もできる。若手も順調に成長。外国人頼みでもない…。
バランスがしっかり取れたとてもいいチームになったと思います。

仰る通り、野村前監督が地道にやってきたことを引き継いで、緒方監督の代で花開いた感じですね!
合わせ技1本がきれいに決まったと思ってます。

連覇という難しいことを成し遂げ、来年も期待できる…。理想的なチーム運営で見習うべきことが多いと感じますね。

父、主、画伯。長い時間待ってきた甲斐がありましたね!
CS、日本シリーズに向けて、選手には可能な限り体調を整えてもらいましょう。

父…
家族との時間は大切にせなあきませんよー!(笑)
画伯…
それをちゃんと父にしつけなあきませんよー!
主…
父に変なことは教えちゃダメですよー!
  1. 2017/09/19(火) 07:55:46 |
  2. URL |
  3. 祝!連覇! #HIT1t8e.
  4. [ 編集 ]

Re:

みらーじゅ 様(で、よかったでしょうか)

いつもコメントありがとうございます!

このブログもおかげさまで、もう少しで満4年になるのですが、鉄道以外の記事でも熱いコメントをいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。鉄道の記事よりもその他の記事の方が文章などを考える手間も掛かりますし、結構気を使いますので(笑)。

>カープ
おかげさまで今年は、安心して観戦できました。日本シリーズもこの調子で頑張ってほしいです。赤いチーム決戦はかないませんでしたが、その分も頑張ってほしいですね。
一応、今回の記事は”にわか”カープファンに間違えられないよう頑張って編集しました。少しでも伝わると嬉しいです。

>画伯
いつも温かいご声援ありがとうございます。我が家の中での力関係は内緒ですが、だいたいご想像していただいているような感じでしょうか。少しでも長くブログ共々いい関係でいられたらと思います。引き続き頑張りますので、ご声援宜しくお願い致します。
  1. 2017/09/19(火) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. ban7310 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1368-8ef76f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク