FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

管理人の阪急乗車記/かあちゃん画伯!

こんばんは。管理人です。

ブログのほうは暫く更新できてませんでしたが、今日は午前中のクラブが終わった後、昼から大阪で買い物をするために阪急電車に乗って梅田へ行ってきました。

hk5317-5.jpg

桂駅から5300系に乗りました。天下茶屋行きだったので途中、淡路で乗り換えました。

hk-umeda-9.jpg

梅田駅にて。昔使われていたらしい、運行標識板を入れる箱。使われていない今も残っています。

hk8330-7.jpg

買い物を終えて、帰りに乗ったのは8330×8Rでした。大好きな初期型インバータの音を聞けて良かったです。

hk8410-7.jpg

桂で降りました。阪急電車を楽しめて良かったです。

★かあちゃん画伯!

大人気、かあちゃん画伯のコーナーです。今回はかあちゃんの半生を描いてくれたのを掲載します。

mother-paint-65.jpg

髪型や服装、顔の表情など色彩も含めて工夫して描いた力作だそうです。細かいところまで丁寧に表現しているのがいいです。

mother-paint-66.jpg

ひとり、かあちゃんではない人が描かれているみたいです。

mother-paint-64.jpg

最後の1枚は”父さんの1週間”だそうです。少し前に掲載した続編のようです。右の抜け殻になっている姿が土曜日の父さんそのものです。

★おまけの1枚

food-029.jpg

本日、家族の1人がめでたく誕生日を迎えました!前回同様誕生日の主役が2個食べれるというルールの下みんなで美味しく戴きました。


明日は管理人はクラブがあり活動できなさそうです。父さんは明日から休みのようですが、活動は13日からと言っていました。ブログのほうは頑張って更新したいと思いますので、また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/08/11(金) 23:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8/6阪急撮影記(いろいろなところで) | ホーム | 阪急正雀車庫観察(8/6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1330-c0f54804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク