今日は阪急電車です。特にいいネタというわけではないのですが、普通に2300系です。

2315Fです。去年検査を受けているので比較的きれいな状態を保っていますね。
気になるのは1301Fがデビューするときに、2300系なら2315Fが順番的には危ないかなって感じもしますが、検査の時期から、3300系の若番車かもって感じもしますね。どちらにしても早い目の記録をしておきたいです。
★父さんのアルバムから
今日は阪急今昔シリーズで2315Fです。

父さん曰く、2315Fは当時2800系を挟んでいたのでなかなか表示幕改造されなかったが、気がついたら2355を組み込んで改造されてたそうです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2014/02/21(金) 00:26:23|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
2800系の混結編成懐かしいですね!
最後まで表示幕改造されなかった、エコノミカルエアサス台車を履いた2305Fや、神戸線でもがんばってた2800系組み込みの5200系を思い出しますね。
小さいころ、「何で神戸線に2800系?」って思ったのを思い出しました。
昔、竜華機関区のEF58は関西で人気だったみたいですね。
詳しく載ってるブログ知ってますので、お父さんが見たら懐かしい気持ちになるんじゃないでしょうか?
http://blog.zaq.ne.jp/dmwh114/
- 2014/02/21(金) 14:05:36 |
- URL |
- みらーじゅ #HIT1t8e.
- [ 編集 ]
みらーじゅ様、コメントありがとうございます。
僕は5200系は正雀工場のカットボディーしか見たことないのですが、すごいインパクトがありますね。少し屋根が深いだけなのに。実車の走っているところを見たかったです。
それから父さんに竜華機関区のEF58の話をすると、晩年に天王寺に撮影に行った話をよく聞かされます。
写真もたくさんありますので、また掲載したいと思いますので見てください。
- 2014/02/22(土) 23:54:18 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]