こんばんは。banban(父)です。
今日は父さんの日曜ぷらぷらです。毎週同じような記事ですみません。いつものように阪急桂車庫を観察してから正雀に向かいます。

今週も車庫で出会いました”さい・さいいん”HMの5311Fです。GWが終わるまでらしいので、また見れるかな。

お気に入りのC#7301が見れるかな、と思いながら覗いてみると、7302×2Rしか見れませんでした。おそらく7301×2Rは車庫の中で増結の準備をしているような感じでした。

で、駅に入ろうとすると、車庫の中から増結の準備が完了したC#7301以下10連が入換していました。「しまった。撮影出来ひんかった」と思ったのですが、すぐに折り返すと思い待機します。

無事、撮影できました。\(^o^)/
で、駅に入ります。

1302Fの準急と、

3309Fの普通を乗継ぎ、正雀に到着しました。

ガラス越しですが、8332F”古都”です。
この後は正雀車庫を観察します。続きは次回以降掲載します。
今週はネタが少ないめですが、頑張って更新したいと思います。今週を乗り切ればやっとこさのGWに突入しますので、(といってもうちの会社の休業日はカレンダーの赤いところだけなので・・・。) いろいろと活動が出来ると思います。待ち遠しいですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2017/04/23(日) 23:50:40|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
同じ7300系でも鋼鉄&アルミの組み合わせは面白いですね
- 2017/04/25(火) 20:13:49 |
- URL |
- 7323f #-
- [ 編集 ]
7323f 様
コメントありがとうございます。
7301F(現7321×6R)の編成は、登場時からアルミ車を入れたり、抜かれたり、先頭車を交換されたり、いろいろと組成変更が多かった編成ですね。今でも10両編成の運用で7300×2Rまたは7301×2Rと7320Fまたは7323Fが組むとアルミと鋼製の混成で、車体断面の違いを感じることができます。7300系の歴史を感じる瞬間ですね。
- 2017/04/25(火) 23:05:05 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]