こんばんは。管理人です。
3月27日の嵐電撮影記の最終回です。この日は、ダイヤ改正後初めての平日ダイヤだったこともあり、早朝から嵐電(京福電車)を撮影していました。今回は、朝ラッシュ時間帯が終わる頃の様子を掲載します。

この日の2両編成では5番目に出庫した103+26です。この日ペアを組んで走った旧塗装の103と、

レトロ調(金)の26ですが、

西院駅で切り離します。朝ラッシュ時に走る2両編成は全部で6編成ですが、6編成とも9時を過ぎると西院駅で切り離しを行い、嵐山寄りの車両だけが日中も営業運行を続け、四条大宮寄りの車両は入庫します。出庫するときに5番目に車庫を出た編成から、5、6、1、2、3、4番目の順に切り離しを行っていきます。

切り離されて、これから入庫する103です。

切り離しのときに作業員さんが立てるように、線路上に板のようなものがあります。

この日は502とペアを組んでいた、嵐電パトトレインの105です。年明け以降、単車で走るところをあまり見ない印象でしたが、この日は珍しく単車で走っていました。

621が単車で走っていました。ここ最近は105よりも単車で走っている回数が少ないと思われますが、今週に入り単車で走る機会が増えているようです。

北野線に入っていた501です。4番線に到着後は一度回送になり、3番線の電車が出発すると客扱いを始めます。

インバーター制御のモボ2001形にも乗車できました。北野白梅町は従来通り1線のみ使用するようです。
この日は早朝からたくさん嵐電を楽しめました。新しいダイヤも観察でき、新しい阪急・嵐電の西院(さいいん・さい)駅も見に行けてよかったです。
明日は、管理人は春休み最後の休日で、出掛けてこようと思いますが、ブログは記事の貯金をたくさん持っている父さんが更新するかもしれません。また見てください。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2017/03/31(金) 23:43:11|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0