fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

嵐電(京福電車)、新しくなった西院(さい)駅を見る

こんばんは。管理人です。今日はクラブの帰りに、新しくなった嵐電(京福電車)の西院(さい)駅を見てきました。

rd-sai-19.jpg

阪急の西院(さいいん)駅・嵐電の西院(さい)駅の工事で、大きく変わったのがこちら、嵐電の嵐山方面行きの新しいホームです。新しいマンション”ランフォート西院”の横に作られています。

rd-sai-20.jpg

そのランフォート西院の一階部分には、コンビニと、阪急西院駅北改札口があります。エレベーターと階段でアクセスできます。

rd-sai-22.jpg

新しいホームの様子。撮影されている方がたくさんいらっしゃいました。

rd-sai-21.jpg

ほんとうに誰もいなくなった、嵐山行きの旧ホーム。広告類が全て撤去され、寂しい感じでした。

rd-sai-23.jpg

四条大宮行きホームはこれからも継続して使われますが、これまでのスロープは柵とフラワーポットで塞がれていました。

rd-sai-24.jpg

工事の様子を以前から見てきた、西院駅東側の渡り線ですが、真新しい架線が張られていました。ピカピカな架線が印象的でした。

rd301-18.jpg

今日は2両編成での運行だったので、検査上がり間もない301も元気に走っていました。ここ数週間は623と2両編成を組んで走っているみたいです。

hk-saiin-2.jpg

引き続き、阪急西院駅の駅ビルの建て替えが行われるようです。すでに工事が始まっているみたいです。

明日は管理人はクラブの試合があるので活動できませんが、父さんは阪急の一日乗車券でスーパー日曜ぷらぷらに出掛けるそうです。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2017/03/25(土) 23:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急正雀車庫観察(3/26) | ホーム | 阪急5300系製作記21(ほぼ完成)/かあちゃん画伯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1189-0eccaa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク