fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

三岐鉄道北勢線に初乗車。(管理人の四日市・桑名遠征)

こんばんは。管理人です。

今日は父さんも昼から阪急正雀車庫や和歌山遠征などの活動が出来たそうですが、編集がまだ出来ないそうなので、管理人の10月30日の近鉄乗車記の続きを先に掲載します。

近鉄に乗って桑名に移動した管理人は、初乗車となる三岐鉄道北勢線の乗車へ向かいました。

sa-nishikuwana-1.jpg

西桑名駅にやってきました。近鉄とJRの駅からは行きやすかったです。

sa-nishikuwana-2.jpg

改札付近の発車案内。列車の行先のところが光るタイプです。

sa140-1.jpg

列車が到着しました。小さい車両が4両連結されていました。黄色い車体が印象的でした。

sa270-1.jpg

終点の阿下喜です。モーターを唸らせながら勾配区間を上っていくところがすごくよかったです。

sa-ageki-1.jpg

阿下喜駅の駅舎です。立派なつくりで、かっこよかったです。

sa-ageki-2.jpg

駅前に保存されている車両。モニ226というらしいです。

sa-ageki-3.jpg

駅ホームからの景色。のどかな風景の中に駅があります。

sa140-2.jpg

車内にはクーラーと思われる大きな機器がありました。この列車で西桑名まで戻りました。

kt2809-1.jpg

桑名から近鉄に乗って四日市に移動しました。最近始まったラッピングが特徴的な2800系AX09に乗りました。

この続きはあと1回ありますが、別の話題をはさみながら掲載します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/11/05(土) 22:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父さんの土曜日の活動(阪急正雀車庫を見る) | ホーム | 阪急電車の新しい本を購入!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1048-6b074f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク