こんばんは。管理人です。テストはあと1日ですが、明日は1教科だけなので、今日は更新しようと思います。
今日は朝から大雨が降っていたので、電車通学することにしました。行き帰りに阪急と嵐電に乗ったのでその様子を掲載します。

阪急桂駅から、9300系の快速急行に乗りました。

西院から嵐電(京福電車)に乗りました。朝ラッシュ時間帯なので、2両編成が運転されていました。モボ615+モボ624の組成で、シングルアーム車とZパンタ車の連結でした。

管理人が乗ったのはモボ611の単行でした。2両と1両が交互に運行されるみたいです。

帰りは夕子号のモボ632でした。井筒八つ橋のラッピングが特徴です。

帰り際に車庫を覗いてきました。モボ611は朝入庫だったみたいです。2両編成は全て朝入庫ですが、単行は朝入庫・朝ラッシュが終わる頃に出庫→夜まで走る・1日走るの3パターンあるようです。

建屋内には先日帰ってきたばかりのモボ501がいました。先週はモボ502の顔しか見えませんでしたが、今日は502の前に501がとまっている感じでした。側面がよく見えたのですが、リニューアル前とは扉・窓の配置が変わっています。以前は無かった乗務員室の扉もあります。

車番も確認できました。写真には写っていますが、クーラーは今のところ未更新でした。パンタグラフはZパンタ、台車も変わらずでしたが、これから交換されるかもしれないので、どのような姿で出てくるか楽しみです。
内装は写真ではわかりにくいですが、他車とは違う色合いのように見えました。どんな色なのか気になります。
今日は突然の電車通学でしたが、色々撮影できてよかったです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
- 2016/10/17(月) 23:15:19|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1
秘密コメント様
閲覧、コメントありがとうございます。毎日見ていただきありがとうございます。いい記事がかけるようにがんばりますので、これからも宜しくお願いします。
- 2016/10/18(火) 22:59:55 |
- URL |
- ban7310 #-
- [ 編集 ]