FC2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

近鉄生駒ケーブルに乗る、最終回/京都市交10系VVVF車

こんばんは。管理人です。19日月曜日の活動記の最終回です。近鉄の生駒ケーブルに乗って生駒山上駅へと向かいました。

kt-sweet-3.jpg

今回山上線で乗ったスイート号です。かわいらしい外観が印象的。

kt-ikomasanjyo-4.jpg

生駒山上駅の入り口。この日は天候があまり良くなく、霧がかかっているようでした。鳥居前駅で往復切符を買ったので、スイート号で折り返しました。帰りは直行ではなく各駅停車でした。

kt-hozanji-6.jpg

宝山寺駅から、再びすずらん号に乗車。写真は、宝山寺線にある、車が通れる踏切です。ケーブルカーの踏み切りで車が通れるのは珍しいですね。そういえば、宝山寺線は、ミケ、ブルが走る線路と、すずらん、白樺が走る線路は正確には別路線扱いなのでしょうか。別路線だとすると、今回の活動で、やっと生駒ケーブル完乗となります。

kt7020-4.jpg

生駒駅に戻ってきました。けいはんな線の7020系です。ワイパーが7000系より下についているのが特徴です。

kt22600-3.jpg


西大寺で、22600系Aceを見られました。とてもインパクトのある発車するときの音も聞けました。

ky10-37.jpg

京都に帰ります。国際会館行きの急行がやってきました。京都市交10系の1113編成が充当されていました。VVVF制御に
更新された編成です。

ky10-38.jpg

竹田まで乗りました。10系のVVVF車は何回か乗っていますが、静かな走行音はとても興味深いですね。

明日は、父さんの記事(阪急か模型)か、管理人の昨日(22日)の活動記かを考えています。ちなみに父さんは明日も仕事があるそうで、鉄活できるか微妙なところらしいです。活動できたら阪急に乗りたそうにしていました。
頑張って更新します。また見てください。
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2016/09/23(金) 23:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪急嵐山線代走の8311Fを撮影する。 | ホーム | 父さんの祝日ぷらぷら(阪急正雀車庫9/19)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ban7310.blog.fc2.com/tb.php/1005-178cd01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク