fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で木津駅まで駆ける

こんばんは。banban(父)です。
今日はいつもの活動記です。単発の記事になりますが、マルーン号で木津駅まで走ってきました。

kh8000-78.jpg

活動日は2/10(土)、この日は早朝1時間だけ会社に行き、仕事をこなしてから活動開始。2月に入り仕事のシフトが変わり、土曜日の朝は6:45~7:30に工場の機械の始動点検を負かされることになりましたので、それが終了してからの活動になります。
会社を出て国道1号線を走り、京阪本線と交差するところで1枚。後追いですが8000系がやってきました。

cycling4-94.jpg

木津川大橋からは自転車道路を走ります。この日も頑張るマルーン号です。

kt1341-1.jpg

近鉄もしっかり撮影。この場所は撮影しやすいところですが、河川敷のグラウンドで学生が野球やサッカーをしていると、怪しい目で見られることがありますので、撮影は手短に行ないます。

cycling4-95.jpg

自転車道路の終点までやってきました。この時点では木津駅までにするか、ちょっと足をのばして加茂駅まで行くか悩んでいましたが、午後からの出勤時間も考慮して木津駅折り返しにしました。

cycling4-96.jpg

で、無事に木津駅到着です。この後は少しだけ時間に余裕がありましたので撮影することにしました。

jrw207-0-47.jpg

まず駅近くの踏切で片町線の列車を狙って見ました。先程の駅での撮影から4分しか経過してないですが、自転車移動の真骨頂でしょうか。難なく撮影出来ました。

jrw207-1000-115.jpg

後追い撮影も記録。逆光線ですがそれなりにまとめました。

jrw221-116.jpg

次は少し移動して本線側の踏切で撮影。みやこ路快速と、

jrw221-117.jpg

大和路快速を労せずして撮影出来ました。木津駅は関西本線と奈良線、片町線と相互に接続している列車が多く、列車が短時間に集約してやってくることが多いので、効率よく撮影出来ます。

jrw207-0-48.jpg

あとは国道沿いに戻って、片町線の折り返しを撮影して帰途に着きました。
この日も短い活動時間でしたが効率よくトレーニングと撮影ができましたので良かったです。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2024/03/03(日) 22:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク