fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で松井山手駅まで駆ける

こんばんは。banban(父)です。
今日は単発の活動記です。マルーン号で片町線の松井山手駅まで走ってきました。

cycling4-64.jpg

活動日は1/14(日)快晴の朝、東海道新幹線の桂川鉄橋付近です。この日は午後から自動車でJR片町線の長尾駅近くの場所まで行く用事があり、その場所を確認とトレーニングと撮影を兼ねて、自転車で行ってみることにしました。

kh8000-64.jpg

久我橋までは自転車道路、赤池交差点から木津川までは国道1号線を進みます。道中交差や併走する電車を撮影して行きます。京阪はカメラの準備が間に合わず失敗・・・。

cycling4-65.jpg

木津川大橋からは再び自転車道路を走ります。定点になりつつある流れ橋です。まだ工事が続いています。

kt50000-29.jpg

続いては近鉄と交差。たまたま50000系しまかぜがやってきました。京都方面に向かっていましたので送り込みの回送列車のようです。

kt8113-1.jpg

自転車道路は適当なところで下りて、近鉄の新田辺駅に向かいます。駅に近いところまで来たところで1枚。光線も良い感じで納得の1枚。

ky10-87.jpg

新田辺駅を出発する京都市交10系。この編成は貫通扉に窓がある後期型に属し、機器更新も施されてまだまだ頑張る編成のようです。

jrw321-30.jpg

新田辺駅を通り過ぎてしばらく進むとJR学研都市線(片町線)の京田辺駅の前を通ります。ちょうどやってきた321系を撮影。アーバンエリアで活躍し、編成数も多いですがなかなか当ブログには出てきません。

cycling4-66.jpg

京田辺駅を出て府道沿いに走ると、"一休寺"の看板が。おそらく一休さんのお寺だったような気がしますが確証はありません・・・。(歴史苦手な(父)・・・。)

jrw-matsuiyamate1.jpg

無事松井山手駅に到着。このあとは撮影はしませんでしたが、長尾駅を経由して、昼から来る場所を確認して帰宅しました。

cycling4-67.jpg

昼からエブリィさんで引き取りに行った自転車です。ヤフオクで数千円で落札しました。ボロボロのジャンク品ですが、リストア仕様と思います。こちらの方はまたブログで紹介する予定です。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2024/02/09(金) 23:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク