fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で3週連続で下山駅まで駆ける(3-2)

こんばんは。banban(父)です。
今日も活動記の続きになります。3週連続下山駅に行きました。

jrw287-70.jpg

下山駅にやってきてすぐに上りの特急列車がやってきました。時刻は計算通りですので、なんとか間に合ったという感じです。

jrw287-71.jpg

この駅で特急列車同士の離合があるので、先にやってきた方が停車(運転停車)します。このタイミングから下りの特急を何処で撮影するかを考えますが、それほど時間に余裕があるわけではないので、

jrw287-72.jpg

駅近くの踏切(和知方面)まで移動して、お気に入りの鉄橋で撮影しました。短い時間で瞬時に移動出来る自転車ならではの撮影です。今回もまあまあ上手く行きました。

cycling2-420.jpg

特急列車を撮影した後、駅に戻り休憩・給水・トイレを挿み、少し移動して次の列車を待ちます。この鉄橋はこの時間帯は晴天ですと完全に逆光線になりますが、この日は曇天でしたので、撮影してみることにしました。

cycling2-419.jpg

マルーン号を路肩に停めて列車の通過を待ちます。この場所は近くに踏切なども無く、高低差もあり、列車の接近が分かりにくいので集中力を切らさないようにします。

jrw223-5500-98.jpg

列車がやってきました。露出を何処にあわすかでかなり迷いましたが、柱の一番色の明るいところに合わせてみて、こんな感じでした。結構難しいですね。

cycling2-421.jpg

次のポイントに向かう途中、秋らしい風景を撮影。もみじも良いですが銀杏も良いですね。

cycling2-422.jpg

次は胡麻方面に向かいますが、国道27号線に出たところで1本だけトレーニングとしてこの坂道をダッシュで駆け上がります。自転車のマスターズの大会も控えておりますので、撮影とトレーニングを効率よく織り交ぜます。

cycling2-423.jpg

坂道を駆け上がったところにあるスーパーで水分補給をして胡麻方面に向かいます。まだまだ撮影は続きます。続きは次回の(父)の記事で掲載します。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2023/12/06(水) 23:35:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク