fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で3週連続で下山駅まで駆ける(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日から新しい活動記になります。といってもいつもと代わり映えしませんが・・。トレーニングを兼ねたサイクリング撮影記、今回から3週連続で山陰本線の下山駅まで駆けます。限られた時間の中で少しでも撮影できるように頑張ります。

cycling2-390.jpg

活動日は10/28(土)早朝です。この日もいつものように昼から出勤のために午前中中心の活動になります。スタートは桂大橋です。雲は多いですが、天気予報自体はそれほど悪くなかったので走りに行きます。

hk9300-24-2.jpg

いつものように阪急桂車庫前の踏切でやってきた列車を撮影。20周年記念の装飾が施された9300Fに遭遇。そういえば9300系もデビューして20年になるのですね。(父)も20年前は31歳でした。歳もとります・・・。

cycling2-391.jpg

老ノ坂峠の手前で1枚。背景の木々が色付いてきました。

jrw287-65.jpg

亀岡市内を越えて八木駅に近づいてきたところで踏切がなりましたので、自転車を停めて撮影。まあまあいい感じ。

cycling2-392.jpg

園部を越えると次の難関、観音峠です。先の老ノ坂峠と同じような傾斜でそれほど変わりはしませんが、頑張ります。

cycling2-393.jpg

峠を越えて、しばらく走り、国道27号線を進みます。標識が見えたら下山駅に向かいます。

cycling2-394.jpg

鉄橋が見えてきたら駅はすぐ近くです。

jrw-shimoyama-17.jpg

無事下山駅到着です。この日は昼からの仕事の次官の関係で早い目に帰宅しなければいけなかったので帰路に着きます。

cycling2-395.jpg

帰り道、トレーニングを兼ねて1本だけ坂道ダッシュのトレーニングをしました。写真で見てもそこそこの傾斜があるのが分かるでしょうか。この後の週も練習します。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2023/11/18(土) 23:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク