fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記・・マルーン号で大垣まで駆ける(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日から新しい活動記になります。リフレッシュされたマルーン号で大垣まで行ってきます。

cycling2-84.jpg

活動日は3/5(日)、行先は岐阜県大垣です。昨年も2回ほど自転車で行きましたが、今回も自転車で行くことになりました。目的は当日、大垣競輪場で行なわれる競輪のレースに出場する友人の応援に行くためです。普通に電車で行ってもいいのですが、少しでも念を贈りたいので自転車で行くことにしました。
出発は自宅から東に向かいますので、梅小路の鉄博です。0系新幹線にお見送りしてもらいます。

cycling2-85.jpg

大好きなEF58も見れたり、

cycling2-86.jpg

フェンス越しですが鉄博の展示車両とも記念撮影できます。午前7時前なので人影も少ないです。

cycling2-87.jpg

鉄博を過ぎても梅小路公園内を抜けていきますので、京都市電の展示車両も見ることができます。

cycling2-88.jpg

昼間はとても人が多く、ゆっくりと撮影できないぶんしっかりと撮影します。

cycling2-89.jpg

梅小路公園を出ると割と直ぐに京都駅になります。今回も乗車はしませんので通り過ぎるだけです。

cycling2-90.jpg

一応京都タワーも撮影しました。それでは序章はここまでにして本格的に進めていきます。

cycling2-91.jpg

最初の難関(というほどでもないですが)の五条坂を登り切り、東山隋道の入口です。冬場のトレーニングの成果もあり、この程度の坂道は難なく越えられます。

cycling2-92.jpg

国道1号線を進み、山科区内を走りきると逢坂山の手前で滋賀県に突入します。峠の随分手前になりますので、国境を越えた気がしませんが、とりあえず滋賀県に入ったということになります。

cycling2-93.jpg

次回は滋賀県内をひたすら進んでいきます。
明日は管理人の記事で更新します。頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト



  1. 2023/03/12(日) 23:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク