fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のランニング撮影記(1-1)

こんばんは。banban(父)です。
今日から新しい活動記になります。題して"ランニング撮影記"として、その名の通りランニングをしながら撮影をしようというものです。本質的にはサイクリング撮影記と同じですが、移動手段が自転車かランニング(ジョギング)かの違いだけです。とりあえず頑張るのは一緒です。

cycling2-56.jpg

活動日は2月5日(日)です。この日は朝から自転車に乗ろうと思っておりましたが、出発の時刻を寝過ごしてしまい、また昼から家族運用のために自転車での長距離のトレーニングが出来ない状況になってしまいました。それならと、短い時間で効率よく運動と撮影が出来るようにと考え付いたのが"ランニング撮影記"です。
まずは桂川沿いを上流のほうに向かって進んでいきます。

hk9409-7.jpg

家から10分もしないところに阪急京都線の桂川鉄橋があります。早速やってきた列車を撮影。いつものサイクリング撮影記と同じような感じで薦めて行きます。

hk7400-18.jpg

とりあえず2列車くらいは撮影しようと思っていたところ、直ぐに7320Fがやってきました。

hk7320-16_2.jpg

撮影が終わるとすぐに移動します。次の橋(西大橋(西桂大橋))を渡り、西京区側に入ります。

cycling2-57.jpg

しばらく走ると嵐山線の松尾大社前~上桂に出てきます。ここからは嵐山線沿いに走っていきます。

cycling2-58.jpg

いつも撮影するような場所がたくさんありますが、嵐山線の列車密度を考え、1~2分以内に列車が来ない場合は長居せずに先に進みます。(少し待つと直ぐに体が冷えてきます・・)

hk6352-33.jpg

松尾大社前駅の近くまでやってきました。ここで列車の気配を感じましたので撮影しました。まあまあいい感じでしょうか。

hk6452-15.jpg

後追いもしっかり撮影。

cycling2-59.jpg

無事、松尾大社前に到着。まだまだ先に進みます。続きは管理人の記事を挿んで後日掲載します。頑張って更新しますのでまた見てください。

スポンサーサイト



  1. 2023/02/18(土) 23:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク