こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記の続きになります。長い間続きました関西本線各駅停車のシリーズも今回が最終回になります。
前回は柘植駅に到着したところまででした。今回の行程では、自宅から柘植駅までは凡そ90kmあるので、柘植駅で自転車を畳んで輪行袋に入れて、草津線に乗車して帰る予定でした。

柘植駅に到着したときに、草津線のホームには113系の草津行きが停車していましたが、

出発5分前と、自転車を畳んで輪行袋に入れてホームに移動するには少し厳しい時間となっていましたので、泣く泣くこの列車の乗車は諦めました。また、次の列車は1時間後になると云う事もあり、1時間待って、次の列車に乗車するか、草津線の途中の駅まで自転車で走って電車に乗るか、という選択をしなければならなくなりました。
当日、晴れてはいたものの気温が低かったこともあり、列車を待つ間に体が冷えるのを懸念して、貴生川駅か草津駅まで自転車で行くことにしました。

なので、113系の出発を見送りました。

無理をして急げば乗車出来たかもしれませんが、大きい荷物(自転車)を担いでバタバタするのも気を使い疲れますので諦めます・・・。

駅に戻って少しだけ休憩・栄養補給をして先に進むことにします。

柘植駅を出て、しばらく走ると滋賀県の標識が出てきました。何となく少しは家に近づいたような気もしますが、まだまだ先は長いです。

線路と併走するところもあります。草津線も何度も乗車しておりますので、見慣れた風景ですが、この地点で既に100km程度走っておりましたので、景色を楽しむ余裕はありませんでした。(とりあえずブログのために撮影)

柘植駅から走ること約1時間と少しで貴生川駅に到着。この時点で110km程度走れましたので、この駅で自転車を畳んで帰ることにしました。

列車がやってきました。今や貴重となりました113系です。この列車は本来、柘植駅で待てば乗れる列車でしたが、わざわざ自転車で貴生川駅まで逃げてきました。自転車を畳む時間の余裕はありましたが、結構お客さんが多くて、撮影できる余裕はありませんでした。

草津駅からは東海道線に乗車して、無事に西大路駅に到着しました。再び自転車をセットして自走で帰宅しました。この日はたくさん自転車に乗れて、たくさん撮影も出来て、充実した1日でした。また機会があればチャレンジしたいと思います。
明日は管理人の記事で更新予定です。頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト
- 2022/12/03(土) 23:43:09|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0