fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(68)・・(父)、自転車のトラック競技の大会に出場する(2)

こんばんは。banban(父)です。
今日も昨日の続きで、自転車の競技会です。向日町競輪場で行なわれた大会に参加しました。

cycling-675.jpg

10月9日(日)午後から本番です。結構強い雨足でしたが、陸上競技と同様、普通の雨では中止になったりはしませんので、覚悟を決めて参加しました。この日は4km速度競争という種目にチャレンジしましたが、ただ集団の後ろをついていくだけでバテてしまい、結果は最下位でした。

cycling-676.jpg

50歳のおっさんは久々の雨天走行で体も心も自転車もずぶ濡れボロボロの状態でしたが、現役の高校生や大学生はこんな雨の中でも力強い走りを見せてくれます。心打たれますね。(自分もこんな若い頃があったのだと・・・)

cycling-677.jpeg

大会の競技も見ごたえあるのですが、練習を見るのも勉強になります。普段からの練習が本番の競技に繋がるのは理解出来ますので、少しでも自分なりに、また今の自分には何が出来るかを自問自答しながら考えて行きます。もちろん体力面で同じことは出来ませんので、吸収できそうなところを研究します。

cycling-678.jpeg

時は進んで10日(月・祝)の写真です。真ん中に写っている黒っぽい服を着ているのが(父)です。ケイリン競争に参加したときの写真ですが、この写真、偶然車券を買いに来ていた友人に撮影してもらいました。フェンス越しですが応援もしてもらいました。もちろんこのレースの車券の販売はありませんが、車券を買う方の立場や、レースを走る方の立場などを体験できて楽しかったです。(結果は最下位でした・・・。)

cycling-679.jpeg

この写真は1kmのタイムトライアルに出場したときに主催者の方に撮影していただきました。なかなかカッコよく撮影していただきました。結果はこれまた最下位でしたが、写真だけはカッコよく撮影していただきましたので、家族に見せたところ「腹立つけど、悔しいけどカッコよく写ってるわ」と評価をもらいました。
こんな形で何とか参加できて完走する事はできましたが、結果は全て最下位となりました。昨日の記事でも触れましたが、(父)が参加しましたマスターズ(45歳~)というカテゴリーは元競技者でも強者ぞろいで上級者と中級者の間くらいの実力というのが参加している途中で気がつきました(走破タイムなどを見ると)。なので(父)は本来ですと初級者のカテゴリーでエントリーした方がよかったみたいです。(それでも結果は下位のほうみたいですが。) 次回の参加はエントリーまでにしっかりとタイムなどを比較して決めたいと思います。

cycling-680.jpeg

そんなわけで、大会終了後もローラー練習会やバンク走行会などの練習に積極的に参加しようと決意する(父)でした。まだまだ頑張りますので応援の程宜しくお願い致します。
明日から通常の更新に戻ります。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/10/22(土) 23:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク