fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(62)・・マルーン号で阪急正雀車庫観察と、界隈で撮影(4)

こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記の続きになります。前回は車庫を観察したところまででした。

hk8411-28.jpg

車庫観察を終えた後、この日ご一緒していたフォロワーさんと徒歩にて駅の下り方(梅田方)まで移動してきました。このあたりで京とれいんの出庫を撮影しようと思います。

os66-31.jpg

やってくる列車を撮影しながら出庫を待ちます。

os66-30.jpg

京とれいんが1号線に出てきました。本線の列車や2号線に停車中の大阪メトロ車の回送の後に出庫すると思われますので、それまで来た列車を撮影しながら待ちます。

hk3329-11.jpg

数が少なくなりつつある3300系を撮影し、

os66-29.jpg

先発の回送列車を撮影。京とれいんはこの列車と似た経路で本線に合流しますので、本番前の練習として、構図やシャッターのタイミングなどをしっかりと確認します。

hk6354-88_2.jpg

で、本番になります。ちょっとワイドに引きすぎたような仕上がりです・・・。上のメトロ車の構図で行こうと思ったのですが、直前に全面が少し光量が不足すると感じ、ワイドにして、ポイントに進入して正面が順光線になるような角度まで待ちましたが、微妙な仕上がりになってしまいました。まあ記録ということに・・・。

hk6454-58.jpg

後姿も記録。この京とれいん6354Fはこれから整備されるホームドアの進捗に応じなくなる可能性もあるので、走行シーンはしっかりと記録したいですね。

hk7327-19.jpg

6354Fを見送った後は、駅のほうに戻り、

hk5423-13.jpg

フォロワーさんを駅までお見送りして、帰途につきました。
この日も午前中の活動でしたが、楽しく活動できましたので良かったです。
明日も(父)の活動記で更新予定です。頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/09/23(金) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク