fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(44)・・マルーン号で周山まで駆ける(2)

こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記の続きです。前回はJR八木駅の近くまででした。

jrw-yagi-6.jpg

国道9号線で駅の近くまでやってきました。普段はほぼ通過するところですが、今回は気温が高くなる予報のために休憩を挿むことにしました。折角ですので駅舎を撮影。数年前に立派な駅舎に生まれ変わりました。

jrw-yagi-7.jpg

駅近くにあった案内の看板です。昔お城があったり武将みたいな方が居られたりと歴史的には重要なところなのでしょうか。歴史の苦手な(父)ですので詳細は分かりません・・・。

khbus-3478-5.jpg

休憩を終えて出発します。国道の交差点で京阪京都交通の路線バスとすれ違いました。この交差点の奥の細い道も国道477号線だそうです。

cycling-461.jpg

国道477号線を進みます。三俣の交差点です。

cycling-462.jpg

交差点を過ぎたところから荒天時通行規制区間に入ります。キツイ勾配はありませんが緩い勾配がそこそこ長い距離続きます。

cycling-463.jpg

勾配はありますが、交通量も少なく山間部を結うように走りますので、街中よりも気温が低く、空気も綺麗なので走っていても疲れにくいです。

cycling-466.jpg

越畑までやってきました。この時点で時刻は9時前にもかかわらず気温が30℃を超えてきました。

cycling-464.jpg

木陰で休憩、給水、栄養補給します。

cycling-465.jpg

栄養補給・・・。
この後はさらに国道477号線を進み周山方面に進みます。ブログの方は明日は管理人の記事を挿む予定ですので、この記事の続きは明後日の予定になります。頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/07/16(土) 23:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク