fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

今日は小ネタ・・(父)久々に電車に乗る(1)

こんばんは。banban(父)です。
今日は小ネタで更新です。先日久々に電車に乗って活動しましたので報告方々掲載します。

hk-katsura-259.jpg

活動日は7/3(日)、この日は天候も悪かったので自転車での活動は出来ませんでしたので、少しだけ電車に乗って活動することにしました。始まりは桂駅です。

hk-ticket-18.jpg

切符を買って(というよりいつも財布に常駐しております回数券ですが)入場します。お得な土休日回数券の出番です。380円区間を190円券の2枚使いで乗車します。実質271円程度とかなりお得な切符です。

hk9408-2.jpg

乗車電が来るまで少しだけ撮影。"祇園祭"HM付き9300系を撮影。

hk9301-14.jpg

乗車電が来ました。こちらはHM無しです。これに乗って梅田まで行きます。

hk9301-15.jpg

特急に乗って府境付近を通過。最近は自転車に因る通過が多いので、電車での通過は久しぶりなので新鮮です。
これを撮影するためにわざわざ窓際まで移動したのはここだけの秘密・・。

hk9401-8.jpg

そんなこんなで梅田駅到着。さすがに電車は速かった。自転車で来れば2時間くらい掛かりますが、380円(実質271円)の価値を確かめながら乗車出来ました。

hk-umeda-29.jpg

ターミナル梅田を少しだけ撮影します。

hk-umeda-30.jpg

3線同時発車も撮影してみました。折角の9000系列同時発車も神戸線の顔が被ってしまいました。難しい・・。
この後はもう少し撮影して、買い物(家族分と自分の買い物)をして帰ります。ブログの記事としてはあと1記事掲載します。明日は管理人の活動記で更新予定です。今週からしばらくの間管理人が週2回更新してくれることになりましたので、(父)の記事は明後日になります。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/07/12(火) 23:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク