fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(31)・・マルーン号で大垣まで駆ける(12)

こんばんは。banban(父)です。
今日もGWのサイクリング撮影記の続きです。養老鉄道で、自転車共々大垣駅まで連れてきてもらいました。

jrc-ogaki-17.jpg

無事にこの日の目的地JR大垣駅に到着しました。最後の1駅は養老鉄道に自転車と一緒に乗車しましたが、駅前にて記念撮影。大垣駅自体は何度も訪問しておりますので、特に目新しいことはありませんが、自転車で来るのは初めてになりますのでその点については感慨もひとしおです。
この後はこの日の目的の一つでもあります。JR東海の車庫を観察にいきます。

yt7701-7.jpg

車庫に向かう途中、養老線の踏切が鳴りましたので撮影。なんとか間に合いました。

jrc-ogaki-18.jpg

車庫が見えてきました。JRの車庫は駅からそこそこ離れている場合が多いのですが、今回は自転車での訪問ですので、余裕で回れます。

jrc-313-98.jpg

大好きな313系が綺麗に撮影できるところを発見。2両編成の300番台のようです。この時点で110km以上走っていましたが、間近で313系を撮影できてテンションアップ、疲労回復?

jrc-313-99.jpg

ピットの中にも313系。

jrc-313-100.jpg

車庫はほぼ313系と311系で占められているのですが、313系が好きな(父)にとってはパラダイスです。

jrc-ogaki-19.jpg

Nゲージでも並べてみたくなりました。

jrc-ogaki-20.jpg

東海道線の線路も撮影。いつもはこの線路を通って車庫を眺めながら駅に入線(又は出発)の流れですが、今回は自転車と共に陸橋の上から撮影するというパターンが出来ました。

jrc-ogaki-21.jpg

車庫の端までやってきました。何とか無事にミッションを完了できましたので、この後は駅に戻ります。駅に戻った後は自転車を輪行袋に入れ、駅に入り少し撮影してから帰途につきます。長くなりましたがこの撮影記は次回が最終回になります。明日も頑張って更新しますのでまた見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/06/03(金) 23:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク