fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(27)・・マルーン号で妙見口まで駆ける(3)

こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記の続きです。亀岡から池田方面に向かう国道423号線を進みます。

cycling-287.jpg

小さな峠を越えて進んでいきます。峠を越えたら大阪府かと思いきや、まだ京都府内です。ただ、路線標識を見ても大阪府内の地名ばかりですので、そろそろ大阪府が近づいてきている感じです。

cycling-288.jpg

で、しばらく走ると府境でした。

cycling-289.jpg

歴史が超苦手な(父)。高山右近さんとは?存じ上げておりませんで申し訳ございません・・。豊能町の方々すみません・・。

cycling-290.jpg

府境を越えてしばらく走ると能勢妙見口交差点に辿り着きました。ここで国道423号線とは一旦お別れして妙見山方面に向かいます。

cycling-291.jpg

何も考えずにひたすらペダルを踏み込みましたが、途中キツイ坂道に遭遇して、峠の最後の300mほどを下車して手押しで歩きました・・・。はじめてくる所は坂道のキツさや長さが分かりませんので不安ですが、登りきるとほっとします。

cycling-292.jpg

妙見山の入口で休憩方々撮影。本来ならお参りでも、と思いますが、時間の関係でいけませんでした。

cycling-293.jpg

この峠道も通行規制区間だったようです。写真を見ても坂道の傾斜の角度がそこそこあるのが確認出来ます。

cycling-294.jpg

峠を越えてしばらく下り坂を進んでいくと、国道477号線と交差します。ここで左折して大阪方面に向かいます。

cycling-295.jpg

何も無い長閑な道を進みます。天気もよかったので気持ちよく走れます。

cycling-296.jpg

目的地の妙見口駅は大阪府内のはずですが、一旦兵庫県に入ります。この辺りは大阪府と兵庫県の県境を行ったり来たりとなります。そろそろ妙見口駅が近づいていると思います。続きは明日掲載します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/04/29(金) 23:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク