こんばんは。banban(父)です。
今日から新しい活動記です。LEADERさんで丹波まで行ってきました。

活動日は3月5日(土)、いつものように午後から出勤ですので午前中のトレーニングです。この日は国道9号線を西に向かって走りますので、阪急桂車庫前を通ります。偶然停まっていた"男前"8300Fにご挨拶。

桂車庫の主"C#4053"と、心の愛車"7301F"にもご挨拶。「行ってきます!」

この日のLEADERさんは新兵器のチェーンリングとクランクを装着。チェーンリングはシマノのDURA-ACE、クランクは先日まで"マルーン号"に装着しておりましたビンテージ物のクランクです。古いものですが、元々装着していたものより数ミリ長いので踏み込む力が強くなる設定です。

軽量・高回転のホイールで峠越えに挑みます。

ただ、今回は後ろのギヤは1枚だけで峠を登るときに軽いギヤに変更できないので、50-14の3.57倍のギヤ比で挑みます。

千代原口交差点から国道9号線に入り、少しだけ坂を登って、京都縦貫道の沓掛IC付近を通過。

京都成章高校と京都霊園を越えた辺りから本格的に峠道になります。ちょっと休憩。

通行規制区間の看板を見るとこれから坂を登るという気持ちになります。1月~2月は早朝は凍結の恐れもありますので、この区間は走る行程に入れておりませんでしたが、少し暖かくなってきましたので、解禁します。

平地向けの重たい目のギヤ倍数でしたが、近況の活動の成果もあり、一度も停まることなく峠の上まで到達しました。頑張った!

峠を越えたらトンネルをくぐり亀岡市内へと進みます。
続きは明日掲載予定です。また見てください。
スポンサーサイト
- 2022/03/09(水) 23:30:51|
- 未分類
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2