fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(13)・・とりあえず正雀と梅田に行く

こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記です。今回は正雀と梅田方面に向かいます。

cycling-92.jpg

活動日は2月19日(土)です。この日も昼から出勤という流れで、時間の制約がある中、かあちゃんに頼まれた買い物に行くために梅田に向かいます。

cycling-93.jpg

この日の相棒は"エース"マルーン号です。先日LEADERさんで試運転した手組みしたホイールを今回はマルーン号でも試してみます。リムハイトが高くインパクト大なホイールですが、

cycling-95.jpg

前輪はシマノ製で、

cycling-94.jpg

後輪はスズエ製の高級ハブを使用しました、高回転、高速仕様のホイールですが、今回はさらに、

cycling-96.jpg

クランクもシマノ製のものが安価で入手できましたので装着してみます。クランクに関しましては元々装着していたものもそこそこ上等なパーツでしたので、それほど効果があるかは分かりませんが、長さが若干変更されますので、その辺りの効果を見極めたいと思います。

cycling-97.jpg

府境を越えて堤防沿いを走っていると、先日の記事で少しだけ紹介しました"よし焼き"の現場の前を通りました。結構広い範囲で焼かれていたのが分かりました。

os66-24.jpg

当初の予定では、府道14号を走って、唐崎北交差点から16号線に入り、先に梅田に行く予定でしたが、何も考えずに走っていると、交差点で曲がるのを忘れて、気がつけば正雀に近いところまで来てしまいましたので、先に正雀車庫を観察することにしました。

cycling-98.jpg

車庫前の踏切で撮影した後に車庫を観察しましたが、記事の流れが中途半端になりますので、今回の記事は移動したところまでにして、車庫観察は次回の記事(2/28予定)にします。

cycling-99.jpg

車庫観察の後、無事に梅田に到着して、頼まれたミッションを完了させて、帰途につきました。

cycling-100.jpg

帰りは城北→1号線→13号線→170号線経由で枚方大橋を渡ったところで休憩を挿んで、堤防→171号線で帰りました。帰宅後はすぐに出勤という時間の制約がある中でしっかりと活動が出来ましたので良かったです。車庫観察は次回の(父)の記事で掲載します。
明日は管理人の記事で更新します。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2022/02/26(土) 23:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログでは鉄道を話題(主に阪急、、関西の鉄道、鉄道模型、昔の写真、たまに関東私鉄など)を中心に活動していきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク