fc2ブログ

banbanさんの鉄道日記

京都在住の鉄道好きが送る活動日記です。

(父)のサイクリング撮影記(10-2)・・自転車で鳥飼と正雀に行ってみる(後編)

こんばんは。banban(父)です。
今日もサイクリング撮影記の続きです。前回、JR東海の鳥飼車両基地(新幹線)に到着したところまででしたので、車庫を観察するところからです。

shinkansen-torikai-5.jpg

東海道新幹線の車庫だけあってN700系がいっぱい居ます。ただ、スモールA、ラージA、N700Sの見分けがつかない(父)・・・(汗)。

shinkansen-torikai-6.jpg

この車庫はモノレールから眺めると壮観なのですが、道路からの撮影ですと迫力が伝わらないのが少し残念です。

shinkansen-torikai-7.jpg

自転車と記念撮影。こんなところまで連れてきてもらいました自転車にはホント感謝です。(漕いできたのは自分ですが常に道具などに感謝の気持ちを忘れずにです。)

sycling-16.jpg

あと、気になりましたのがバス停の名前にもあります、"新幹線公園前"なのですが、

sycling-17.jpg

立ち寄りたかったのですが、時間の関係(当日は昼から出勤)で見送ることに。ゆっくりと見たいものです。

jrf-osakakamotsu-1.jpg

車庫の隣に隣接している貨物駅を撮影して、次の目的地に向かいます。

osm2000-4.jpg

次の目的地は阪急正雀車庫ですが、途中モノレールが綺麗に撮影できそうなところを見つけましたので、1本だけ待って撮影。順光線でいい感じ。

osm2000-5.jpg

天気もよかったので気持ちいいです。

hk7303-22.jpg

そんなこんなで無事正雀に到着。

hk-syojyaku-192.jpg

この日の話題は先日の記事で掲載しましたので、本日掲載分は記念撮影のみです。両"京とれいん"と2301Fとマルーン色のなにかと48歳のヤサぐれた"おっさん"です。
観察した後は仕事に行くため、帰り道は撮影せずにひたすらペダルをこいで帰りました。今回の撮影記は今回で終了です。次回からのサイクリング撮影記は、
第11回・・大阪メトロ東吹田検車区、JR西日本宮原支所観察記
第12回・・近鉄東花園検車区観察記
第13回・・京都府南部サイクリング撮影記(京阪・近鉄・JR)
の順に進めて掲載する予定です。各撮影記の間には模型や小ネタを挿む予定です。まだまだ頑張りますので見てください。
明日は管理人の記事で更新予定です。また見てください。
スポンサーサイト



  1. 2021/06/12(土) 23:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ban7310

Author:ban7310
banbanさんの鉄道日記へようこそ!
このブログは管理人(20代)と管理人の父(50代)の親子でお届けする活動記です。基本的には鉄道を話題を中心に、様々な分野の話題にも取り組んで更新します。

ご訪問ありがとうございます。

2013年10月開始です

最新コメント

いつもコメントありがとうございます!

リンク

鉄道コム様のランキングに参加しています。

鉄道コム

リンク

にほんブログ村 様のランキングに参加しています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 阪急線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ

リンク

最新記事

月別アーカイブ

リンク